何年経っても初心者。今日もブリタニアをくまと行く。
はじめに。 | キャラクター紹介 | UO日記(ラシード) | UO日記(ヴィンセント) | UOイラスト・落書き | UOまんが | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
くまさんといっしょ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

ラシード & ヴィンセント

Author:ラシード & ヴィンセント

二人でUO日記書いています。
活動シャードはYAMATO

■ラシード■
・クマテイマーメイジ
・アドオン系生産
・きこり
・メイサー

■ヴィンセント■
・ハイステ忍者メイジ
・テイマーメイジ
・ネクパラ修行中
・メイジ系生産牧羊

リンクはご自由にどうぞ~
バナーはこちら
UOインデックス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「UO日記(ラシード) 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.21 Fri
初ガーデニング
おはようございます。
ヴィンセントにブーブー言われ、反省してガーデニングに初挑戦のラシードです。

言われるがままに植木鉢を二つ買い、土を入れ、水で柔らかくし、これももらった明るい緑色の綺麗な種を植えました。
二鉢ともカバンの中に大事に入れてあるので、どこに行くにも一緒です。
名前は、左側の鉢が「左」で右側の鉢が「右」です。
無限ピッチャーももらい、ポーションも教えてもらって準備万端です。



一段階目
もちろん左も右も元気一杯。
生まれたばっかりで変化などあるはずもないのに、五分に一回チェックするラシード。そのたびに「おお、元気だ!」とうっとり。

二段階目
左は成長チェックが入ってはいたものの、他のマークはなし。
右は「虫わいた(´・ω・`)」そうなので、いそいそと殺虫剤を注入。
そしてまた落ちるまで五分おきにチェックしてうっとり。

三段階目
左は成長チェックが入ってはいたものの、他のマークはなし。
右は「のど渇いた(´・ω・`)」そうなので、いそいそと水を撒く。
そしてまた落ちるまで五分おきにチェックしてうっとり。

四段階目
左は成長チェックが(以下略)
右は「虫わいた(´・ω・`)カビはえた(´・ω・`)」そうなので、いそいそと殺虫剤を注入し、カビのお掃除もしてみる。
そしてまた落ちるまで五分おきにチェックしてうっとり。

しかも四段階目で、鉢の外見が土色から葉の緑色に変わりましたよ!
はやくもっと大きくなーれ(*´д`*)



ところでこの世話の手を拒む左くん。
まるで「俺は独りで生きる!(`д´)」って言ってるようだとヴィンセントに嘆いたら、「萌えてるだろう」と言われました。
萌えてます。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(3)   Top↑

2006.06.29 Thu
年ふれども
もうじきまた年を一つ取るラシードです。
ここの所忙しくて落ち着いて遊べないらしいヴィンセントが、誕生日にといろいろプレゼントをくれました。
マツユキソウの花(お気に入りなのです)、折り紙、フルーツバスケット、魔法110のPS(土エレ召喚成功アップを目指す)、それからどこぞのボスが落とすというワインを二本。

PSは有難くその場で読み、何となく強くなった気がしてきました!
まだ気だけなのは承知です。
マツユキソウをどこかに飾りたい、ゴミ箱の樽の上とかどうだろう、などと話しながら、せっかく二本あるワイン、飲もうぜという話に。
なんかコメントに「エクスプロージョン」とかいう単語が見えていましたが、最高のスパークルワインかな!などと浮かれて、ごくごくごく。




いそいで投げろ!




へ?







え、なにちょっと待ってこれってどっかでみt



確かなんか紫色n

っtくぁうぇdrftgyふじこlp;@


バフンッ


二人して大笑いした後、思う存分雪玉投げつけてやりました。



そしてようやくようやく、バシネット釣り人セブンスが釣りGMになりました!
……まだなってなかったのなんてツッコミは聞こえません!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(2)   Top↑

2006.06.22 Thu
最近のつれづれ
お久しぶりです、ラシードです。

ちまちま、本当にちまちまとしか上がっていない今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
え、ワールドカップですか。
ワールドカップは……
日本以外の試合を見るのがお薦めです。とても楽しく観戦できます。


よちさまとよちさまのお友達から、黒いクーシーを頂いてしまいました!
すごいですよ!ラシードがテイマーに見えます!
うきうきとスカラの厩舎に預けに行ったら、通りすがりの方が「うちのペット蘇生してもらえませんかー」って声を掛けて下さいました。
うわーーー!
すごいよ!
ラシードがテイマーに見えてるんだ!
ひゃっほう(*´▽`)
一日、その通りすがりの蘇生依頼の方のお陰で幸せ一杯でした。

そんなうきうきテイマーのラシードですが、その黒クーシーがお気に入りになってくれたので、ヴィンセントんとこのうさたんに連れられてファイアーダンサーと戯れに行って参りました。
ああ、ファンダンサーね、ファンダンサー。
ヴィンセントの絵は、燃えているサボテンダーでしたが、私の印象としては…「着物着たキョンシー」。賛同者求む。
チェーンメイルだのリングメイルだのプレイトメイルだの、溶かしたらたくさんインゴもらえるなあ、という装備品をたくさん落としてくれるのですが、一々持って帰るのが大変なので、泣く泣くお金以外はそのまま棺桶に放置していました。
この貧乏性の心臓に、とても悪いですね…。
ですが、黒クーシーは嬉々として遊んでいました。
キョンシーにタゲられた時には、必死で包帯巻いてもくれました。
…………きゅぅん。(心臓わし掴みされた音)



相変わらず生産一筋な小春たんの近況。
幽霊前提で、スミッシーズハンマーのみに保険をかけ、サンクチュアリにある「スザクエ会場」に特攻しております。
もちろん、インゴ製作の為です。
金属製品を拾い集めて、いそいそとインゴ作りに励んでおります。
きっと表情はにやけきった笑顔だと思います。

ところでこの「スザクエ会場」って、「クエスト受付はこちら」「ただ今のスポーン待ち時間二分」「冷やし中華始めました」ってノボリが立っていそうだと思いませんか?

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(1)   Top↑

2006.03.25 Sat
物理抵抗
ヴィンセントのところのパソコンは、いよいよ御臨終が近そうです。
データその他の相続手続きもあるので、新しいパソコンを購入したそうです…もうすぐ届くのかな?またひとしきり、インスコだのパッチや各種ソフトのDLなどなど、大変そうです。

そんなヴィンセントのパソコンが調子悪くなる直前、今度こそ、と図書館コミュニティーに参加させてもらう為のクエストをこなしてきました。
…そうなのです。
日々釣りをしているくせに、肝心のクエストやってなかったのです…。
あちこちにたらいまわしにされた挙句、イルシェナーの砂漠のサソリを倒して来い、と言われます。……違った、サソリが持っている毒嚢のような物を持ってこいと言われます。
まずその場に行くまでに迷い、着いたら着いたで、浦島太郎な我々には「未知との遭遇まだ終わりませんかバージョン」が待っていました。
ワイバーン来たーぎゃわー(結構弱かった)
いんぷぱらごん来たーぎゃわー(この辺でヴィンセント死亡)
ワイバーンぱらごん来たーぎゃわー(この辺でラシード死亡)(しかも数回)
ラットマン来たーまた来たーまた来たー(この辺で荷物一杯)

……いやあ。面白かった…。
途中で、二人分集めていたら時間切れになる、と言い出して、片方が5つ集めたら届けてクリア、それから戻ってもう片方の分の毒嚢を集め、ようやく二人ともクリアできました。
クエストはあまりこなしていないのですが…やってみると、勝手がわからなくて死にそうに(いや死ぬことも)なったりもしますが、中々楽しいですね!

さて、そんなこんなで、まだまだ個人的に波乱万丈なブリタニア生活をしているのですが、今度はヴィンセントが丹精込めて育てている鉢植えから緑のトゲが取れた、と連絡が来ました。
内装に使える物が取れるから、とさっそく沼に行って使ってみました。
コープサーのような動くモンスターが現れ、土エレでボコボコに。
内装で使える、蔦のような飾りを手に入れました!
次はお前やってみろ、というので、エレにガード命令を出しておいて、緑のトゲを沼に使ってみます。出て来ました出て来ました。
ガードしてるエレが反応しないので、改めてオールキル命令を出そうとして、



あれ?



世界が灰色に…。
2回か3回殴られてる間に死んでいました。
後でヴィンセントに「いったい物理抵抗どのくらいなんだ」と聞かれましたが、その時はあまりに恥ずかしくて言えませんでした。
物理抵抗7だったなんて…。

そうそう、セブンスの銀行に入っている魚の切り身の数は、ようやく45466になりました。
一緒に釣っていたうさたんの方は、武器ダメージアップのタリスマン目指して、切り身が61581溜まったそうです。ついでにスキルはGMになったそうです。
計算して……「てことは、後37人釣りGM作ったらタリスマン!」だそうです。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(3)   Top↑

2006.03.23 Thu
ハートウッド通い
ヴィンセントのところのパソコンが色々ヤバイ事になっています。
OSからのインスコし直しが2回、今もまだ安定しないそうです。
そんな状況でも、UOの鉢植えの面倒だけは欠かさない。
そんなヴィンセントに乾杯です。
どうかどうか鉢植え様。サボテンじゃなくてナデシコをお願いします。


そんなヴィンセントを横目に、今日も小春はハートウッドに通います。
エルフの街、クエストの街。
小春はリザードマンからも逃げる程度の強さなので、やるのはもちろん生産系のクエストです。
弓作成と細工の二つの系統で、ちょうどスキル上げに使えそうなものがクエストアイテムに流用できるので、エルフの偉そうな注文を聞いてやりつつ、レアレシピなど出ないかなーと思っているわけです。
ここ数日は細工スキルを100にする為に、スパイグラスばかりをひたすら作り続けています。
20本作っては貢ぎ、また受けて20本作っては貢ぎ…。
もちろんそのたびに報酬は頂いているのですが。



エ ル フ っ て け ち で す ね !



もっと景気良い報酬が欲しいです!
そう訴えたら、既にエルフになってしまったブブに言われました。
「人間ごときにやる物などない」
ちょっと完敗です…じゃなくて、乾杯です。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(2)   Top↑

