何年経っても初心者。今日もブリタニアをくまと行く。
はじめに。 | キャラクター紹介 | UO日記(ラシード) | UO日記(ヴィンセント) | UOイラスト・落書き | UOまんが | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
くまさんといっしょ
≪2005.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.02≫
プロフィール

ラシード & ヴィンセント

Author:ラシード & ヴィンセント

二人でUO日記書いています。
活動シャードはYAMATO

■ラシード■
・クマテイマーメイジ
・アドオン系生産
・きこり
・メイサー

■ヴィンセント■
・ハイステ忍者メイジ
・テイマーメイジ
・ネクパラ修行中
・メイジ系生産牧羊

リンクはご自由にどうぞ~
バナーはこちら
UOインデックス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.01.26 Thu
■うるてぃまんが■その3




セクシーさと瞑想可を兼ね備えられる装備が裸しか無かったんだと思います。今はすごいですね、瞑想可とか詠唱可とか秘薬低減とか昔から想像できないプロパです。

ところで、裸にバシネットがホコツスタイルっていうのは知っているんですが、ルーツをご存知な方いませんか? 有名なプレイヤーさんがホクトにいらっしゃるんでしょうか?

UOにはまだまだ知らない事がいっぱいです。

UOまんが    Comment(4)   Top↑

2006.01.21 Sat
ストレスのたまる空間
相変わらずマイペースで生活しているラシードです。
お陰さまでついに魔法がGMになり、今度はくまさんと一緒に調教をGMまで上げていく予定です。…予定です。やってるよ!1日1回!
ちょろっと調べてみたら、一応グリズリーで100まで上がるみたいです。
なんて素敵なんだろう(´▽`)

そんなラシードとは別に、メイサーキャラがいます。
虎目といいます。
誰がなんと言おうと、冴えない両手持ちスタッフを手放しません。
時代遅れ流行外れも甚だしいキャラですが…どうやら不調和戦士(でもメイサー)を目指すことになりそうです。
音楽はそこそこあるのですが(なぜか音楽要らないラシードの方がGM目前なので、いつかスキル移そうと…)(いつか、と言いつつ例によって先送りしまくっています)不調和スキルは0。しかも、教えてくれるNPCがどこにいるのかの見当すらつきません。
そんなわけで、豚に向かってぺろんぽろんぴろん。馬に向かってぺろんぽろんぴろん。羊に向かってぺろんぽろんぴろん。
ひたすらこれで0から上げ、25も超えたので、今度はラマに向かってぺろんぽろんぴろん。ハインドに向かってぺろんぽろんぴろん。黒クマに向かってぺろんぽろんぴろん。

楽しい(*´▽`)

不調和スキルには、アンチマクロコードがないので、取り立てて場所を移動する必要も対象を変える必要もありません。
気になるあの子に、心をこめてぺろんぽろんぴろん。

お陰さまで、うちの周辺にはストレスたまりまくりの動物ばかりになりました。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(0)   Top↑

2006.01.20 Fri
■うるてぃまんが■その2




ファーストキャラはおさげの女の子でした(*ノノ)
…で結局同じ過ちを犯したわけですが「右上が北」っていうのがしっくりこなかったのだと思います。でも、適当に歩いていると必ず行ってしまう場所って、誰にもありますよね。
ベスパーで初めて他の方と知り合いになり、とあるPCショップの主さんと仲良くなりました(さすがにもうそのショップはありませんでしたが)。
お金の稼ぎ方が解らずに、とりあえず集めた山のような羊の毛(から作った布)と引き換えに、HQ革鎧をひと揃え貰ったりしましたね。ネトゲの醍醐味を最初に教えてくださった方です。鎧は死んで全ロストしてしまいましたが、銘入りランタンは今でも宝物です。

UOまんが    Comment(1)   Top↑

2006.01.18 Wed
■うるてぃまんが■その1



描いた人:ヴィンセント
調子にのってマンガとか描いてみました。絵をクリックしてもらえば全部見えます。たまーにボチボチ描いていくのでヨロシクです。まじで再ログインした時何も出来ませんでした。メイススキルは結構あったはずなんですが、恐らくみどり先生の帰りだったらしく、武器はNQ、防具は拾った皮鎧に初期装備服といった感じで…。思えばこんな紙装備でダンジョンに潜っていたんですね。

UOまんが    Comment(0)   Top↑

2006.01.16 Mon
ふんどし男の修行
通称ブブという名前の戦士を育てることにしました。

復帰前は作成中のメイサー。
昔なつかしみどり先生とかに通ってる最中でした。90台のタク、メイス、80台のアナ、包帯、あとはマゲとか盾とかグチャグチャ。一応魔法戦士を目指していたんですが…はっきり言って時代遅れに使えなさ全開。


パラリを見たところ、新スキルのネクロが楽しそうです。自分が目指していた魔法戦士に近いことができそうな予感。ブブはカオスギルドに入って対人しまくる予定だったので(スキル低いなりに友人と模擬戦やってたりしました)、ダーク系なスキルっぽいのもツボに。
あと、騎士も魔法戦士系で、この2つを両立できるとか。


…ということで、なんか、巷で噂のねくぱらとやらにしてみる事にしました。メンドクサイので(ぇー)クリスマスに貰ったソウルストーンフラグメントやらで新規キャラのスキルを移し、50からの同期スタート。
ネクロはホリフィックビーストという、自分が獣化する魔法を使うのですが…






何だこの二人羽織なマッチョマンは!?しかもふんどしですか!
まあUOってふんどし好きだがな!!!


何が嫌って、スキルが低いのでこの格好でブスブス言うことですよ…。もう耐えられなくて、人が居なさそうなユーのガード圏内でやっていました…(幸い誰も通りかからず)






飽きて羊と戯れる筋肉ふんどしの図。
というか羊は罪です。ダガーをダブクリしてつい近づいてしまいます。
この習性ばかりは数年たっても変わっていなかったようです…。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ヴィンセント)    Comment(2)   Top↑

2006.01.14 Sat
やっぱり船さいこー
渋い色合いの門松を発見。レシピあるのかな?
おもしろいパーツ使ってますね。







さて、ログインしたら昨日紹介された「イルシュナーの鳥」のポイントでした。周りには黒いウィスプやクーシーが。初めて野良のクーシーを見ましたよ。







「EV出してたら終わります!」っと言われたのですが、既に先客がびっちり…。マゲUPのアクセは置いてきてしまったので、この人前でブスブス言わせるのが恥ずかしくてとっとこ帰りました。まずはお金ためて、マゲ110でいいから買わないと…ですね。


すっかりやる気を起こしたヴィンセント、相方から借りた船でいざ永久航路へ。船の動かし方がかなり怪しくてしばらく戸惑いましたが、さすが船。連鎖をいくつか繋いで1時間ですが1.5ほど上がりました。GMがちょっと見えかけてきた感じです(´ω`)




UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

2006.01.14 Sat
ゴミ屋敷に潜入レポート!
同期ageが面倒になってきたヴィンセントです、こんばんは。
エナジーボルトがブスブス言わなくなってきて調子づいていますが、まだスキルは90ちょいとかだったりします。もうこのまま90でもいいぢゃんとか思っていますが、土エレをブスブス言わせるたびに、やっぱり上げようと心を決めなおしています。


船の操作なんて忘れてしまったので、復帰してからはずっと陸上連鎖を狙っていますが、90に入ってからポイントがかなり減ってつらいです。昔は、もう少しチェーンしたと思うのですが…。バーストタイムが懐かしいです。


タイコをトントコ鳴らしながら歩き回っているのですが、ついついPCベンダーを覗いて時間がたってしまいます。念願の家をゲットしたのに内装はまだまだで、色々な家を見て参考にしようと思っているんですよ…ね(と、いいわけ


そんな中、適当に歩いていると不思議なものを見つけました。牢屋につながれてるっぽい裸のNPC。なんせ、自分が居ない間に色々追加されたので、イベントか何かかと思って近づいたところ…






ギャー!!

何だこの家はwww
まるで自分の部屋を見るようゲフンゲフン
すごい汚し方ですね! しかもちゃんと生活してて汚くなった感がしているのがすごいです。この裸の男はペット…いやベンダーだったんですね。どれどれ、何を売ってるのか…






ギャーwwwwwwww


あまりにウケたので、翌々日相方も連れてきました(SSはその時のものだったりしますが)。狭くてもこういう生活感あふれる内装がしてみたいもんですね。このベンダーも、たとえゴミだったとしても、なんとなく掘り出し物を買った気分になっていいです。…っとまったり会話をしていると…





家主さんPOPwwwwwwwwww


というか……職業は特殊工作員ですか? といった格好。
気さくな方で、UOに復帰して以来始めて長々と他の方とお話できました。


ヴィン:このベンダーすごいですねww 重なってる染粉とか間違って買いそうです

家主さん:ああ、それ自分が使うので置いてます。以前買占められて困りました


そんな罠が……


どうやら家主さんもUO復帰組だとか。雪合戦をしつつ昔話と浦島話に花をさかせ、あまりにも自分が浦島だったので、最近の狩場につれていってもらったりして、メンテ時間までたっぷりご一緒しました。楽しかった~(*´д`)
Sさん本当にありがとうございました!


この家、かなり一等地にあるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、散らかりすぎているので家に一歩入らないとロードされません。この2人組にピンときたら近づいてみてください! モアイ像買ってください(と、勝手に宣伝)


しかし、ほんとにOLが剣ざくざくざく!で倒せるんですねえ。すごい時代になったもんです。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

2006.01.11 Wed
今日もくまさん
自分が何をしているのか良く判っていないので、日記も上手く書けないラシードです、おはようございます。
とりあえずちまちまとログインしては、のんびりとスキル上げです。
ラシードは所謂昔ながらのテイマーメイジです。
……多分、そう言うと思います。
……………いや昔ながらといっても、昔も疎かったので良く判りませんが。
動物学、調教、獣医、魔法、EI、瞑想あたりを持っています。
調教上げがあまりに辛くて、気がついたら魔法関係ばかり上がっていたのですが、いまや魔法を主にして戦うにはパワスクで魔法やEIを120にしないと使えないと聞いて、しょげ返っています。
でも魔法がようやく99.9まで来たのです!
GMまであと0.1なのです!明後日くらいには上がるのです!
これで、ペーパードールの称号を見てにやついて一週間くらいは過ごせます。


魔法は置いておいて。
調教関係もやはりGSSに頼っていたりします。…まだ調教70台ですが…(ああどこからか苦労して上げやがれという叱咤の幻聴が)
うちの近くにグリズリーくまさんがいるので、毎日毎日誘惑しています。素敵に調教失敗しまくるのでまだまだ上がるのだとは思いますが…いくつまでくまさんで行けるのかしら。相方のヴィンセントの知識を当てにしすぎないで、自分でもちゃんと調べようと思います。今度。……今度ちゃんと調べます、今度。
お金稼ぎは、ちまちまと低級モンスターを狩っています。
召喚した土エレに倒してもらっています。
くまさんと並べると、くまさんがか弱すぎて切なくなります。
ツキノワグマとか、実装希望です。


我ながら情けない…と読み返して思いました。
でも、ただ暮らす、これがUOの醍醐味のひとつと信じてます!
……。
信じてますよ!信じてます!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(1)   Top↑

2006.01.07 Sat
うにこ修行編
ここ最近やっていることといえば…ヴィンセント(ハイドメイジ)の同期上げなのですが、90近くなってから殆どポイントが見つからず、気づけばPCベンダーを覗いて回るというダレっぷりなので、今日は趣向を変えてペットを育ててみることにしました。


ということでテイマーであるウサでログイン。
ウサのペットは現在、ユニコ、メア、ドラ、WWなのですが、いずれもパブ16前にゲットした子なので全く鍛えられていません。先日ロアを使ってみたところユニコの戦術が無いも同然だったのでかなりビビって調べてみたところ…どうもユニコの戦術は初期だとかなり低いらしい。


@おーるふぉろーみーさんのオススメは50までマミーで上げるということだったので、さっそく包帯を抱えてデシートへ。手前には人が居たので奥に陣取り2時間ほど鍛えたところ↓のように。




ちなみに名前が「うにこ」なのは、メアが「うさこ」だからです。
オールGMまでは先が長そうですが、2万gpほど貯まってほくほくでした。まあ一度目を離したすきに自分が死にましたが……。ガード命令出していたのですが、壁越しの骨に夢中だったようです…。(蘇生して戻ってきても、ウニコはピンピンしてたのが何とも)





ちなみに肉食でしたよこの子(汗)
果物食べてくれなくて焦った記憶があります…。
ほかのプロパは(括弧内は種族最高値)
HP 210(210)
スタミナ 111(115)
マナ 201(225)
STR 314(325)
DEX 111(115)
INT 201(225)
物理抵抗 61(65)
炎抵抗 37(40)
冷抵抗 40(40)
毒抵抗 61(65)
エネ抵抗 39(40)
でした。少々バカ(…。)ですが中の中ぐらいでしょうか。
ユニコは大物ペットの中では弱めという位置みたいですが
可愛がって使っていきたいと思います(*´ω`)

UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

