何年経っても初心者。今日もブリタニアをくまと行く。
はじめに。 | キャラクター紹介 | UO日記(ラシード) | UO日記(ヴィンセント) | UOイラスト・落書き | UOまんが | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
くまさんといっしょ
≪2006.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2006.03≫
プロフィール

ラシード & ヴィンセント

Author:ラシード & ヴィンセント

二人でUO日記書いています。
活動シャードはYAMATO

■ラシード■
・クマテイマーメイジ
・アドオン系生産
・きこり
・メイサー

■ヴィンセント■
・ハイステ忍者メイジ
・テイマーメイジ
・ネクパラ修行中
・メイジ系生産牧羊

リンクはご自由にどうぞ~
バナーはこちら
UOインデックス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.02.27 Mon
プチオフ会
土日とラシードが我が家に遊びに来ました。
家近いんですが、やっぱり片道1時間近く掛かってしまうので土日泊り込みって感じです。軽く飲んでダベろうということだったのですが、気づいたらネットの話ばかり…プチオフ会って風情でした。結局PC並べてUOとFFしていたし…

ラシードがFFやっている間(約束があったらしい)、自分は飛鳥に遠征して劇団チロルさんの「ももたろう」を観劇してきました。UOで劇を見るのは実は初めてなのですが、独特の間合いがありますね~。UOらしいネタをちりばめた脚本、魔法等を駆使した細やかな演出、キャラの真上にセリフがでる特性を利用した、観客の声と役者の声を両方生かした場の盛り上げ方など真面目に面白かったです。個人的にはcrossと発言して鬼が島に渡ってしまうところがウケました。あるあるこういう事…。
ここまではできないけど、ラシードと寸劇の練習でもしようかなという気にすらなってきます…! ……最初は歌からはじめますかね…。



そんなこともありながら、折角なのでということで、UOでスキルageでもしながら落書きをこれでもかというほど量産したところ、A4のコピー紙22枚分に…! しかもラシード描くのはえぇええwww 普段ネットで喋ってるときは、何もネタうかばないー(ゴロゴロ)って感じでしたが、傍に人がいると違いますね。作家や漫画家がカンヅメする理由がよくわかります。

で、少しずつUPしていこうと思いますっ(主にネタがない日)
自分も久々に4コママンガをかいてみたのですが…ラシードが帰宅してからメールチェックしたら、仕事の締め切りが3/2の夕方とか書いててかなりピンチです。ちょっと2日まで修羅場ってきます(ゲフ)(吐血)

UO日記(ヴィンセント)    Comment(1)   Top↑

2006.02.24 Fri
無意味な時間
こんばんは、ヴィンセントです…。
いまだにヘイブンで迷子になるとです…。
厩を探したけどみつからなかったとです…。

銀行から少し西に行ったこの部屋…
何なのでしょうか……?
入ったら…尋問でもされている気分になってきました…
カツどんがなかったので、エティンからルートした酒を飲んだとです…

ヴィンセントです…





とまあかなり無駄な時間を過ごしているヴィンセントです、こんばんは。ヒロシネタあまり詳しくないのでツッコマナイでください。(ならやるなという声が…ハウッ)


最近転送粉クエをよくやっています。SSを上げなおしているので(メイス抜いてネクロ同期上げのセンサーとして音楽を入れた為)、スキル上げにもってこい。お金と宝石でソコソコ潤っています。

とうとうソウルシーカーをゲット。早速振り回し…はえー! 弱ぇえ~www ほぼ包帯のみで殴りまくりしかもソレン相手というにはちょっと勿体無い剣でした。ので倉庫いき。


SSの修行だしということで、MAF(だと思う)の投売りの剣を買ってみました。名前はなんだったかな…少なくとも外見はソウルシーカーよりださいのは確かです。でも速度+命中+ダメ+というプロパはSS上げに最適でした。なんてったって300gpだったからね!(そこか。)



(倉庫のソウルシーカーを眺めつつニヤニヤ)(バカ)
……TAF染め粉ほしぃ(ぽそ)
らまねっとを見て仰天。たかすぎるんじゃー(ノ`д´)ノ===┻━━┻


えー… …  アリしばきにいくか……。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(3)   Top↑

2006.02.23 Thu
白熊マスク



描いた人:ヴィンセント
とらめが羨ましかったんで、うさにも白熊を買ってみた!なんか数字がかいてあるのは秘薬コスト計算です…まさしくチラシの裏みたいですいません。革鎧のつもりで描いたんですが、コーディネートの結果腕と胴が金属鎧になってしまい、色塗りの段階で質感を変えてみたという……普段彩度の低い絵ばっかり塗っているので鮮やかな色は難しいです。でもUOって、装備そのものもだけど色も個性だからなぁ……

UOイラスト・落書き    Comment(4)   Top↑

2006.02.23 Thu
メイサー虎目
UOtora.jpg


未だ浦島状態から抜け出せないメイサー虎目です。
時代遅れな自覚があるので、
新しいことさせようとすると恥ずかしがって逃げます。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

2006.02.22 Wed
初生産GM
バンザイ三唱!

ばんざーいばんざーいばんざーい(´▽`)

私のキャラクターで、初の生産GMが誕生しました!
UOを初めて何年目でしょう…こんなまったりプレイヤーでもGMに慣れるって素晴らしい。
GMになったのは小春という生産キャラの裁縫スキルです。
オイルクロスを作り続けて早一ヶ月くらいになるんじゃないでしょうか。
他のキャラクターの鞄の中に、油で消毒した(謎)包帯を大量生産しつつ、布に油を塗っては切り、塗っては切り…。
最後は、ヴィンセントの買ってきてくれた裁縫115パワスクを食べてついに100を迎えました!みなさんありがとう!特にヴィンセントありがとう!


裁縫を上げて何をするかというと、彼の装備の修理だったりするんですけどね!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(5)   Top↑

2006.02.14 Tue
テイマーズ シグニチュア
我らが本拠地にしているラシードハウス(実際は違う名前ですが…)はフェルッカにあるのですが、テイムの修行に最適な動物も多いため、よく周囲の動物の名前が変わっています。


大半は、もとの名前にアルファベットの大文字が一文字付いています。この「何の文字を付け足すか」というのを、個人的に「テイマーズ シグニチュア」と認識していたりします。たいがい、自分の名前の頭文字だと思うんですがね。(ラシードもたぶんRをつけているでしょう。グリズリーベアRが、たまに家の前をウロウロしています。グリズリーベア再び、って感じでしょうか)


我がテイマー「うさ」も、テイム済の動物には「B」をつけていたのですが、ある日自分がテイムした覚えのない動物にBが。これはこまった。シグニチュアが被ってしまった。

変更するにも、自分に関係のない文字だとすぐ忘れそうです。それぐらいなら、ネタ的に面白いものにした方が覚えやすい。いろいろ考えた結果…


グリズリーベアHG



に、しました。HさんとGさんの2人テイム済に見えたらゴメンナサイ。あなたの家のまわりにハードゲイ動物が増殖していたら、それは、うさの修行の跡かもしれません…。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ヴィンセント)    Comment(2)   Top↑

2006.02.11 Sat
大和ダイナマーケットの…
名残に参加してまいりました。Tトリンシック、開催時間は22:00~23:30だったんですが、ログインできたのが23:50だったんですyp!
それでも多少人が残っていて、小心者の自分がウロウロしていたところ、居酒屋?の方に声をかけて頂いて飲んできました。
ログが*ヒック*で埋まってしまいましたが…!

幸い、マゲ100のキャラで出かけたので思いっきりポリモルフしてきました。他の方も、ニワトリになったりウサギになったり(いずれも鍋の具財に…)エティンになったりで。楽しかったです。





今度はフルで出たいですね。あと自分の露店も出したいです。
その後、人恋しくなりヘイブンに行ってみましたが……なんとなくやっぱり居心地が…!……慣れないんですね、この景色。

ブリ1銀前が恋しいです。

ちなみに良く使う銀行はベスパーとサーパンツホールドです。前者は魔法屋、宝石屋に近く、後者は厩舎に近いという理由から……思いっきり田舎ですね…どっちも。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

2006.02.08 Wed
ネコ船
何を思い立ったのか、忍者を上げはじめました。


ハイドは確かに便利なんですが(ちきんなんで)、どうせなら動いてみたい…とステルスを上げはじめました。しかし、ステルスは徒歩でないと無理なので、今度は通常移動がメンドクサイ。そこで色々調べてみると、忍者のアニマルフォームとかなんとかで、騎乗速度で走れるようになるとか! これはもう上げるしかありません。幸いステルスと相性のいいスキルばかりのようです。


という顛末で、なしくずし的に忍者を上げてるのですが、これが思ったより楽しい(*´▽`) 最初はウサギに変身したり。変身魔法大好きなんですよ。どんだけ好きかというと、魔法低いキャラにはポリモルフのスクロール持たせているぐらい。

無駄に生産キャラにも覚えさせようかなとか考えつつ、今度はミラーイメージでスキルage…これも楽しい!(*´▽`)




 無駄に変身したまま分身して、ネコいっぱーい!とかアホなことをやっています……。でもこれ変身した後の分身は灰色ネームになってしまうのでモロバレぢゃん!


……ということで。ヴィンセントの最終スキル編成は、
魔法100(115予定)
EI 100(115予定)
瞑想100(80予定)
ハイド100
忍術100
ステルス100
弓60(110予定)
という感じになりました。
なんで弓なんだyp!ってツッコミがありそうですが……
……なんというかもう趣味なんで。ええ。
土エレやEVの横からプシプシやってみたいだけなんです。
それに魂石フラグメントがあるし…! とか思っています。いやはや便利な時代になったもんです。


あと全然関係ないんですが、自分どーしても「タリスマン」が覚えられんのです。いっつも「タスマリン」とか「タマスリン」とか言ってラシードに突っ込まれています……(´д`)カタカナ苦手なんだヨ…。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

