何年経っても初心者。今日もブリタニアをくまと行く。
はじめに。 | キャラクター紹介 | UO日記(ラシード) | UO日記(ヴィンセント) | UOイラスト・落書き | UOまんが | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
くまさんといっしょ
≪2006.02  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.04≫
プロフィール

ラシード & ヴィンセント

Author:ラシード & ヴィンセント

二人でUO日記書いています。
活動シャードはYAMATO

■ラシード■
・クマテイマーメイジ
・アドオン系生産
・きこり
・メイサー

■ヴィンセント■
・ハイステ忍者メイジ
・テイマーメイジ
・ネクパラ修行中
・メイジ系生産牧羊

リンクはご自由にどうぞ~
バナーはこちら
UOインデックス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.03.30 Thu
ランタンコレクション報告
他のPCからもスキャナとプリンタを使えるようにと、USBポートを設置してみたのですが、何故かこのマシンだけ相性が悪く接続してくれません(涙)…ということでイラストはもう少しかかりそうです。

さて、ランタンコレクションに追加が入りましたのでご紹介。




こちらは以前日記にかきました、72gpさんのダイス大会の景品に入っていたもの。こっそりコレクションに追加。








自分がログインできていない間に、家の前にひっそりと置かれていたものらしいです。(ラシードがしまっておいてくれました)
この場を借りてお礼を。お二人とも、ありがとうございます!





そして我らが小春タンのランタンです。GMおめでとう!
でもペンダントオブマギのレシピが出るまでハートウッドに通いつめることでしょう…。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(2)   Top↑

2006.03.28 Tue
とりあえず復活しました
PCのシステムがおかしくなってしまい、ここ1週間ほど四苦八苦していたヴィンセントですこんばんは。とりあえずなんとか復活できました。…というか、諦めて新しいパソコンを買ったのですが。使い心地…のまえにとりあえず静かです(笑)前のPCはうるさかったのなんの…。

とくに週末は忙しかったので、2日ほどログインできなかったのですが…丹精込めて育てた植木チャンたちがギャフーな事に…((((゜д゜;)))
サボテンどもだけがピンピンしておりました。
いや、ほしいのはナデシコなんだってばよ!(内装用)

まだUOインスコしたところなので(真っ先にそれか)、他アプリやドライバなどいれて環境整ったら、また絵などUPしていきたいと思います。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(3)   Top↑

2006.03.25 Sat
物理抵抗
ヴィンセントのところのパソコンは、いよいよ御臨終が近そうです。
データその他の相続手続きもあるので、新しいパソコンを購入したそうです…もうすぐ届くのかな?またひとしきり、インスコだのパッチや各種ソフトのDLなどなど、大変そうです。

そんなヴィンセントのパソコンが調子悪くなる直前、今度こそ、と図書館コミュニティーに参加させてもらう為のクエストをこなしてきました。
…そうなのです。
日々釣りをしているくせに、肝心のクエストやってなかったのです…。
あちこちにたらいまわしにされた挙句、イルシェナーの砂漠のサソリを倒して来い、と言われます。……違った、サソリが持っている毒嚢のような物を持ってこいと言われます。
まずその場に行くまでに迷い、着いたら着いたで、浦島太郎な我々には「未知との遭遇まだ終わりませんかバージョン」が待っていました。
ワイバーン来たーぎゃわー(結構弱かった)
いんぷぱらごん来たーぎゃわー(この辺でヴィンセント死亡)
ワイバーンぱらごん来たーぎゃわー(この辺でラシード死亡)(しかも数回)
ラットマン来たーまた来たーまた来たー(この辺で荷物一杯)

……いやあ。面白かった…。
途中で、二人分集めていたら時間切れになる、と言い出して、片方が5つ集めたら届けてクリア、それから戻ってもう片方の分の毒嚢を集め、ようやく二人ともクリアできました。
クエストはあまりこなしていないのですが…やってみると、勝手がわからなくて死にそうに(いや死ぬことも)なったりもしますが、中々楽しいですね!

さて、そんなこんなで、まだまだ個人的に波乱万丈なブリタニア生活をしているのですが、今度はヴィンセントが丹精込めて育てている鉢植えから緑のトゲが取れた、と連絡が来ました。
内装に使える物が取れるから、とさっそく沼に行って使ってみました。
コープサーのような動くモンスターが現れ、土エレでボコボコに。
内装で使える、蔦のような飾りを手に入れました!
次はお前やってみろ、というので、エレにガード命令を出しておいて、緑のトゲを沼に使ってみます。出て来ました出て来ました。
ガードしてるエレが反応しないので、改めてオールキル命令を出そうとして、



あれ?



世界が灰色に…。
2回か3回殴られてる間に死んでいました。
後でヴィンセントに「いったい物理抵抗どのくらいなんだ」と聞かれましたが、その時はあまりに恥ずかしくて言えませんでした。
物理抵抗7だったなんて…。

そうそう、セブンスの銀行に入っている魚の切り身の数は、ようやく45466になりました。
一緒に釣っていたうさたんの方は、武器ダメージアップのタリスマン目指して、切り身が61581溜まったそうです。ついでにスキルはGMになったそうです。
計算して……「てことは、後37人釣りGM作ったらタリスマン!」だそうです。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(3)   Top↑

2006.03.23 Thu
ハートウッド通い
ヴィンセントのところのパソコンが色々ヤバイ事になっています。
OSからのインスコし直しが2回、今もまだ安定しないそうです。
そんな状況でも、UOの鉢植えの面倒だけは欠かさない。
そんなヴィンセントに乾杯です。
どうかどうか鉢植え様。サボテンじゃなくてナデシコをお願いします。


そんなヴィンセントを横目に、今日も小春はハートウッドに通います。
エルフの街、クエストの街。
小春はリザードマンからも逃げる程度の強さなので、やるのはもちろん生産系のクエストです。
弓作成と細工の二つの系統で、ちょうどスキル上げに使えそうなものがクエストアイテムに流用できるので、エルフの偉そうな注文を聞いてやりつつ、レアレシピなど出ないかなーと思っているわけです。
ここ数日は細工スキルを100にする為に、スパイグラスばかりをひたすら作り続けています。
20本作っては貢ぎ、また受けて20本作っては貢ぎ…。
もちろんそのたびに報酬は頂いているのですが。



エ ル フ っ て け ち で す ね !



もっと景気良い報酬が欲しいです!
そう訴えたら、既にエルフになってしまったブブに言われました。
「人間ごときにやる物などない」
ちょっと完敗です…じゃなくて、乾杯です。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(2)   Top↑

2006.03.19 Sun
人のいる週末
珍しくコアタイムにログイーン。
そうです普段は26時~メンテ前までの人なのです。

土曜日ということもあって、ブリ銀1にも人が。(ついついブリを利用する自分)。ブリなんとかキャンペーン?というのをやっている方がいらして、ハンプラなどをやってました。その横でお弁当を配布されていたので、いそいそと貰いに。




テーマは「卒業」だそうです。トリンシックローズが見事な桜に。
すごいもんですね…!
ちなみに浴衣がちょっとずれてるのは、自分がまちがってずらしてしまったからです。ほんとはもっとキレイでしたよ!

その後72gpさんの市に突撃。
タイムセールでは、ゾロ目が出た人に景品が。
見事、ラシードが2ゾロゲット。中身はキノコ+オマケでした。






そうそう、店員さんにおもむろに雪玉を投げたら当たってしまい申し訳なく(;´д`) 

UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

2006.03.19 Sun
うさとべる



描いた人:ラシード
塗った人:ヴィンセント
(以下コメントはヴィンセント)…ということでラシードが描いてくれたうちの子2人でございます。二人ともぼいnなのはプレイヤー(ヴィンセント)の好みなのかナゾ。うさはヴァイオレットカリッジの明るい色の方で落ち着いていますが(テイマーなのでプロパもいい)、べるは女鎧で低減装備がなかなか見つからなくて、まだ鎧探し中です。

UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

2006.03.18 Sat
49マスの円舞曲
タイトルに深い意味はないです(;゜д゜)

今日はトレハンに続き、セキュアを圧迫している投網大会を実施しました。二人とも釣りキャラは初めてなので、投網も初体験。バッカの桟橋から投げられるという情報を得て、いざ抵抗重視装備でおっかなびっくり投げてみました。幸い桟橋は逃げやすく、クラーケンもドラの火力で問題なく倒せたので、予想よりあっさり終了。10枚投げてSOS2本という収穫でした。

…あまりネタにならないのでSSはなしです(;´ω`)
面白かったんですがね(*´ω`)


話は変わって。
「はじめに」にも書きましたが、ラシードの家は我々が復帰して、最初に土地を探して手に入れた記念すべき家です。しかし7*7という狭さに加え、Fという立地条件から家はいわゆる豆腐(立方体)というカスタマイズでした。ガード圏に近く狭いながらも気に入っている家なのですが、倉庫にできる家も増えたので、もう少し外見重視に作り変えることにしました。


今日は画像が多いので、続きは↓こちら

→続きを読む

UO日記(ヴィンセント)    Comment(1)   Top↑

2006.03.16 Thu
はじぱん
ラシードから「たすけて~」とメッセがきたのでログイン。
案の定、ディープシーサーペントにセブンス君が食われていました。
さくっとメアのうさこで退治し、リザレクション。

ブスブス失敗している横で、「OooOoOOo」とか喋ってるんですが全然わかりません。ラシードとよく行動するブブは霊話GMなので問題なく喋ってる癖なのでしょうが…。
何言ってるかわかららね~っと言ってたらこんな落書きが送られてきました。




ムキー(`д´)



その後うさも合流して釣り大会に。今日は地図の日らしく3枚もつれました。まあレベル1の地図なのでセキュア圧迫するだけなのですが。それ以上のレベルが出ても、トレハンキャラをお互いに持っていないので結局セキュアのこやしになってしまいます。セブンスをトレハンキャラに改造しようか?などと話しながら(釣りなので暇なのです)トレハンについて調べていたところ、どうやらNPCから習う程度で、レベル1のトレハンは行けるとか。これはもういくしかありません

引退前にもトレハンに行ったのですが、いつもお手伝いで、傍でステイしていて沸いたらドラをぶつける役でした。なのでトレハンがどういうシステムで成り立っているのか全く知らない状態。なんだかワクワクしてきましたよ!
…といっても、地図を読むのは結局セブンスなので、やっぱりドラぶつけ役になるのですが。

解読した場所に飛んで、いざ宝箱の掘り出し。宝箱が現れると同時にモンスが沸くとか。


*どきどき*


しーん…






途中宝箱をあさってると、ヘッドレスが沸いたりしたのですが、WWがぷちっと潰してくれました。ちょっと役不足でしたね…。


ためしにということで2枚やってみたのですが、なかなか楽しかったです。そこそこ秘薬もおいしいし、ただ捨てるよりは、気分転換になって楽しいですね。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(4)   Top↑

2006.03.15 Wed
にんにん。
uoart003.gif



描いた人:ラシード

えっと、左がヴィンセント、右がラシードです。
見ているのは忍術が書かれた巻物のつもり。
アイテムとしては忍術の書は本の形をしているのですが、きっと巻物に違いない!とヴィンセントと話をしていて盛り上がったので、ごそごそ落書きをしてみました。
忍術を唱える度にこの巻物をバララララッと広げて投げ、風に舞うその巻物が地面に落ちた頃には唱えた忍者の姿はないのです…!






後で、せっせと拾い集めて、くるくる巻き直すのです。
がんばれ忍者。
でも空蝉の術でラシードをスタミナブロックするのはやめて下さい。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UOイラスト・落書き    Comment(1)   Top↑

2006.03.14 Tue
テイマーうさ



いつも青だとか紫だとかいう色ばっかり塗ってるので、赤にチャレンジ。いつもペットより先に死んでるへたれなのになんだか強そうに。

「そうだ、クマを被ろう」と言い出した人は偉いと思います。

UOイラスト・落書き    Comment(0)   Top↑

2006.03.13 Mon
魚テイマー
ランタンコレクションに追加がはいりました(*'-')








(名前は伏せさせて頂きました)
しかし細工職人様なのにおふたりとも称号つき…! 家の掲示板にコメントしてくださってる方がいらっしゃいましたが、今は生産キャラでもメイジが入っていたら最高称号までいくんでしょうか。今度ベルさんでちょっと散歩に行ってみようかとおもいます。いざとなれば牧羊があることですしね(あてになるのか!?)


さて。セブンスにつられて、自分も空きキャラで釣りをはじめたのですが、スキル75を超えたあたりから順調に伸び、とうとうスキルが80を超えました。まあ本当のお目当てである魚は、ほとんど釣れなかったのですが(´・ω・)

釣りスキル80~といえば、海の怪獣シーサーペントが釣りあがるお年頃。ほとんど初期キャラでは、襲われてはひとたまりもないのは明白です。しかし、そんなに頻繁に釣れるものでもないらしいので、とりあえず死んでから考えようとそのまま糸を垂れたところ

81.0に上がったところで殺されました…… ○| ̄|_

やはり強かった。というか初期服以外に釣竿しか持ってなかったので最初から勝負を投げてるとしか言えません。ソウルストーンが一つあるので、スキルに余裕のあるキャラに釣りスキルを移すのが一番楽そうです。




ということで、メイジテイマーのうさに移してみました。抜いたスキルはレスリングというあたりが、時代を感じさせます。メアの「うさこ」にガードしてもらって釣ったところ…まぁ何ともあっけなくシーサーペントを食べてくれました。まだ全然育ててないので、よいトレーニングにもなりそうです。

本日の釣果。
靴山盛り・魚約300尾(まだ切り身にせず)・投網5枚・白真珠5個・H皮250枚。
……何か、魚以外のものの価値の方が高い気がしてきたよ…!?

UO日記(ヴィンセント)    Comment(4)   Top↑

2006.03.11 Sat
釣り人に立ちはだかる壁
今日も今日とて釣りに励んでいます。セブンスです。

ここ数日、どうにもこうにもスキルが上がらなくて参っていました。
スキルは65.0。
まだ陸での釣りで上がるはずのスキル値なのですが、もう数日ぴくりともしません。GGSはどこへ行った!状態です。
そこでここは一発、船で釣りをしようと決意しました。
まだ何が釣れても戦えないひ弱なりに命を賭けて、竿を振ります。糸を垂らします。


(3時間お待ちください)


あがらなーい!!
というか一匹も釣れなーい!!
あ・り・え・な・い・よ!!

ヴィンセントに泣きついて、そっちからセブンスで上がって釣りをしてくれるように頼みました。
バグか何かに引っかかってはまってしまってるのかと思って。

(5分お待ちください)

「釣れた。上がった」
という報告が飛び込んできました!
神様ありがとう!ヴィンセントありがとう!
その後自分のパソコンから上がって釣りをしてみたら、ちゃんと上がりました。ああ、数日振りの青い文字!ひゃっほう!


そんな壁を乗り越えたセブンスです。
ところで、友人から「魚は出来るだけたくさんまとめてから切り身にしたほうがお得」という情報が入って来ました。
そんなわけで、本日の切り身の数は不明です…。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(4)   Top↑

2006.03.10 Fri
黒シュラウド



描いた人:ヴィンセント
ということで嬉しがって黒シュラウドです。UO復帰後、一目ぼれしたと言ってもいいほど気に入った装備でした。ちょっと目もあてられないほどみすぼらしいけれども、恐ろしく強いというのがいいなあとか思ったり。

そういえばレブナント君も黒シュラウドでした。鎌持ったらおそろいになるんですね。

UOイラスト・落書き    Comment(0)   Top↑

2006.03.10 Fri
買っちゃった…!
ソウルストーンが欲しくて、1月頭に8周年記念パッケージというのを買ったのですが(アマゾンで)。上級テンプレートとキャラ転送のトークンは自分に必要なかったので銀行に保管していました。ところが、らまねっとを見ると何と高額取引されてるじゃありませんか…!


(…ざわ …ざわ)


ということで、2つのトークンを売って買ってしまいました…。
フード付き黒シュラウドとステスク+25…!
どちらもブブ用です。金のかかる男です…。






お金は、少しとっておいて装備にまわすか…と思ったのですが、装備というのは少しずつ強くなりつつ(プレイヤースキルも)集めていくのがいいだろう、というポリシーから今回手を出しませんでした。まだまだアリしばいているだけですしね…!とりあえずSSが110になってから考えます!

(そう、炎抵抗が12しかないのは突っ込まない方向でよろしくお願いします…)

○| ̄|_

UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

2006.03.09 Thu
七番目の男。
uoart002.gif


我が家のパシリ(ってもう言わないのかな)セブンス君です。


Seraphさんに画期的なことを教えていただいてしまいました!
染め粉……!!
そんなものがこのブリタニアにはあるのですね…。

ちょっと揺らいだこの気持ち。
でもいけるところまでは自力(巻き込んだ友人含む)で行ってみようと思います!ネタと笑われようとも!

というわけで今日もこのセブンスで釣りをしてきました。
意味なく忍術で変身した姿で釣りをしてみたりもします。
猫やウサギの小さい身体で必死に竿を振っています。

ない頭なりにラシード・虎目・小春の三人のスキル構成は悩んで考えているので、ちょっとやってみたい、とか、ちょっと今だけ必要、とか、そういうものは全てセブンスが請け負っています。忍術とかキコリとか釣りとか料理とか鍵開けとか…(NPCから教わった30で止まっている)
小春ともども、リザードマンからも走って逃げているキコリです。
……いえ、そのうちもちょっと強くしてあげる予定です。

毎日大漁なセブンス。というか大漁になるまで帰宅禁止なセブンス。
切り身になる魚はメガネ用に保存するので、食べ物はいつも小魚です。

本日のセブンスの金庫にある切り身の数:30364

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

2006.03.08 Wed
■うるてぃまんが■その4



ということで今日から「くまさんといっしょ」は魚ティマオンラインのプレイ日記となります。よろしくお願いします。


……ラシードって、時々㌧でもないことを大真面目に言い出すからおもしろいよな…。

付き合いで自分も釣りをちょっとはじめました。魚の切り身にして3,200,000個必要というわけで、1日1万匹魚をつったとしても80日かかる計算になります。……そう思うと実現できそうな気がしてきたよ!?

UOまんが    Comment(2)   Top↑

2006.03.06 Mon
ただいま
皆さんはじめまして。
このブログはUOの日記を2人で書いていこうという企画です。


自分達がUOを「再開」したのは2005年の12月。
最後の記憶はパブリッシュ16です。
あれから何年が経ったのでしょうか?
再びブリタニアの地を踏んだとき、その変貌ぶりに驚き、
寂れた様子に愕然となりました。


人の居ない街、土台のまま放置された家々…
それでも、自分達はUOの世界を恋しく思って戻ってきました。
応えてくれる人は居ないかもしれませんが、
ブリタニアに、そこに暮らしていた人に「ただいま」と言いたい
……と、そんな思いを込めて立ち上げたブログです。



……なーんてちょっと格好いいこと言っちゃいましたが、
実際は浦島状態のキャラがトンチキプレイをする日常
を暴露するだけのページとなっております。
皆様にとっての常識、も、我々にとっては未知なるもの。
「こんなことも知らへんのか~アホが~」と
笑ってくださればこれ幸い。
それでははじまりはじまり~~~。


■一応これまでの歩み■
12月上旬…宝珠の守人を購入。UO再開。課金は続けていた為6年垢に。
12月中旬…Fに土地を見つけてかなり小さな家を建てる。
12月下旬…Mに土地を見つけてそこそこ小さな家を建てる。
家を建てたことによって貯金は殆ど空になりました。
家のカスタム面白いですね(*´д`)
6年2月上旬…Fに広めの土地をゲット(ヴィンセント2垢目)


■お知らせ 3/6追記■
広めの土地をゲットしたので、セキュア&展示場所が確保できたので、以前の趣味を再開します。それも…銘入りランタン集めです!

プレイし始めてから、少しずつ細工師さんを見つけては作ってもらっていたのですが、ギルドから借りていたセキュアと共に大半をロストしてしまい、コレクション再スタートとなりました。ヤマトで、シャツを集めている方がいらっしゃいますが、それのランタン版です。

PDに細工師様へのお願いを書いておきますので、声をかけてくだされば細工ツール&色インゴセットをお渡ししますので、お好きな色で作って下さいませ(銘入るまでお願いします)
また、ベンダーを回って集める予定です。ヤマトでベンダーをお持ちの方は、銘いりランタンを1こほど入れてもらえると嬉しいです。全店制覇するのはかなり時間がかかりそうですが…

ご協力よろしくお願いします!


なお、マラスのヴィンセントの家(バニーハウス…すなわちウサギ小屋)の玄関に、フリーセキュアを設けております。中にツールとインゴを少量置いておりますので、職人様お立ち寄りの際は、ランタンを作って入れておいて下さいませ。よろしくお願いします。




なお座標はこちら↓です。道沿いにはブリガントがいるのでお気をつけ下さい。
http://loc.to/uo/?YMTM42o54N22o56W
(メガストア様お借りします)

はじめに。    Top↑

2006.03.06 Mon
のんびり改装セット
日曜日は結局、マラスにある我が家の改装で一日が終わりました。以前は石と漆喰の素材を使っていたのですが、このたび木造にリフォーム。ラシードの家と自分の別荘(2垢目)がFにあるので、マラスの家は密閉等気にせずにやりました。屋根あるとやっぱりイイですね。場所とっちゃいますが。








外観と2階。植木はまだ栽培中なので置いてません。フレがこのたび「はじうお」購入して始めたので、のんびり生活グッズを借りて設置してみました。この白い像アヤシイですよね。でも玄関しか置く場所がなかったのです。




1階のプライベートルームは「整頓してるつもりだが荷物が多すぎて汚い部屋」を目指して内装したのですがこれまた難しい。ログの壁に手前の物が溶けちゃってる気もします。また時間のあるときいじってみようと思います。玄関には新たにセキュアを5個設置、フレに開放してみますた。


…と、ここまで仕上げるのに土台から始めて7時間近くかかりました(汗) 面白いけど本当に時間忘れてしまいますね~。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

2006.03.04 Sat
キャラクター紹介
PDはまだ撮影していないので後日になりますが、
とりあえずキャラクターのイラストで簡単な自己紹介を。
●印のキャラがラシードのアカウント、
■印のキャラがヴィンセントのアカウントです。
他ゲーム(ネトゲじゃないですが)で使っていたキャラが多いので、変な脳内設定があってヒッソリRPしていますが(笑)それはまた今度ご紹介します。







イラスト:ラシード 彩色:ヴィンセント
■さくさくラシードが8人描きやがりましたよ…。でも塗るのは全然サクサクいきませんでしたよ…。これぐらいの彩度が一番塗りやすいですな~。

キャラクター紹介    Comment(3)   Top↑

2006.03.04 Sat
なんでもない日バンザイ
昨日のことである。ラシードが、

「何か俺のカバンに、数年前から誕生日ケーキが入ってるんだけど…。
 ……これ、いつ食べよう……」

とか言い出したので、今日は旅に出てみる事にした……。


……。


ケーキ一個で旅かい!っていう突っ込みはナシで。いやいや、誕生日ケーキとはきっと何かの記念品、家でモサモサ食べるには勿体無い。かといって誕生日でも何でもない。…理由をつけるというのは大事なことです。

ということで、目的地は独断と偏見でハートの小島に決定しました。ブリタニアの観光地の一つで、文字通り、ハート型に見える小さな島で、何でも海外ではカッポーがここで愛を囁きあうとか……。


……まあ野郎二人で出かけるにはアレな場所ですが、一度行ってみたかったのでこの機会に。弁当や酒をしこたま買い込んで、いざスカラより船出! ついでにベンチと木のテーブルと、雰囲気出すために鍋と…(…。)


船出したはいいものの、解っているのは座標と「正義の神殿の近く」という事ぐらい。このいきあたりばったりさが旅の醍醐味。ショップの観光ルーンで、さくっとリコってもいいわけなんですが、やはり数年ごしのケーキを食べるからには、何かしら冒険が必要ですよね。途中、水エレに襲われそうになったり、うっかりベンチを流してしまったりしたものの、夜が更けるころには小島に到着。


狭いよここ!!!


これでは近くに立たざるをえなくなり、カップルにはもってこいの広さなのかもしれません。持ってきたベンチとか机とか置く場所ないし。
仕方ないので地べたに酒やらケーキやらを並べることに。






早速酔っ払ってますが。ケーキは一つしかないので、ダイスで勝った方が食べることに。
いざ勝負…!





弱ぇえwwww

二人とも5を振って引き分け。(よわすぎ)
次の勝負で、ラシードが6、自分ことヴィンセントが8を振ったので、自分が頂くことにしましたが……

……。

ダブクリ!ダブクリ!

………食べられない!?


所有者しか食えないのか?と思い、不思議そうに見守っているラシードに食べてもらおうとすると……






ケーキ食べるためだけに、こんなところまで来たのに、食えないってどういうことだ! ヽ(`д´)ノ


……とまあ、おあとがよろしいようで…。




若干時間が余ったので、他の観光地も行ってみることに。(ワタシの記憶が確かなら)イルシェナーで落ち着いたところと、どこかに紹介してあった「グエノの墓」に行くことにしました。またもや独断と偏見です。
グエノというのは、ウルティマシリーズの(そして、それを元に話が作られているUOの)登場人物で、吟遊詩人かつ弓職人のイオロの妻であり、その弟子です。戦う主婦って感じでしょうか。ブリタニアの国歌である「Stones」の作詞者としても有名です(作曲者はだんな。)このStones、昔はUOを起動させた時に流れていた名曲で、多くのプレイヤーには思い出深い曲だと思います。


さて、こちらは武勇のゲートから南下……したはいいものの……


何かリッチロードとか見えるんですが……!


せいぜい居てもモンバットあたりの、可愛らしい墓地を想像していたのですが、周りはリッチにリッチロードがワシャワシャいる、おっかない場所でした…。誰が墓守するんだよ……。へたれ魔道士の二人は、感慨深い思いをする余裕もなく、何度か死にかけながらもEVで道を作り、何とか墓に到着。


まあ、到着してみればモンスは流れてこなくて、静かではあるんですがね……。






弁当のあまりと酒をお供えして黙祷。



その後、ラシードがガーゴイルシティに行ってみたいというので、ゲートからトットコ移動。

またもやリッチロードの合間を駆け抜けて何とか到着。文字通りガーゴイルのNPCがいる街で、ガード圏内なんですね。店も普通にありました。






石工とガラス細工の道具と本を売っていたので、10000gpとかボッタクリじゃねえかとかブツブツ言いながら結局購入。これでベルさんも石が掘れるようになります。


いい時間になったので宿屋でログアウト。……て、いくら石工の町だからといって、石のベッドで寝ろと!?






ガーゴイルの考えていることはわかりません。
宿屋なのにベッドロール敷いて寝ましたとさ。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(4)   Top↑

2006.03.02 Thu
めでたく裁縫GMな小春さん。
uoart001.gif


ぷちオフ会の産物です。
我が家の縁の下の力持ち、小春です。
……とか言ってたら、ほんとにSTR高くて力持ちでした。
女の子は強いよ!
オイルクロスだって平気で作っちゃうよ!
板300枚とか持ち歩いちゃうよ!
オーガが来たらムーンゲートまで走って逃げるよ!

ガードさぁん!たすけてぇぇええ~!

女の子だもんね。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UOイラスト・落書き    Comment(0)   Top↑

