何年経っても初心者。今日もブリタニアをくまと行く。
はじめに。 | キャラクター紹介 | UO日記(ラシード) | UO日記(ヴィンセント) | UOイラスト・落書き | UOまんが | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
くまさんといっしょ
≪2006.03  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.05≫
プロフィール

ラシード & ヴィンセント

Author:ラシード & ヴィンセント

二人でUO日記書いています。
活動シャードはYAMATO

■ラシード■
・クマテイマーメイジ
・アドオン系生産
・きこり
・メイサー

■ヴィンセント■
・ハイステ忍者メイジ
・テイマーメイジ
・ネクパラ修行中
・メイジ系生産牧羊

リンクはご自由にどうぞ~
バナーはこちら
UOインデックス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.28 Fri
PD風イルリヒト



描いた人:ヴィンセント
難産でした…ここ1週間ぐらいコイツばかり描いてた気がします…。黒シュラウド以外見るとこない装備なので、いかに黒シュラウドを格好よく描くかに絞ったのですが、どうにもずんぐりむっくりになってしまい格好悪い。かといって腰を細くするとひ弱に見える。自キャラ唯一のばりばり戦士系なのでマッチョに(笑)描きたい…腰を見せるために座らせるのもイメージに合わない…ということで、試行錯誤した結果こうなりました。無駄に偉そうな雰囲気が気に入っています(笑)。ソウルシーカーも色々装飾付けてみたのですが、センスがなくてゴテゴテしただけになったので、思い切ってシンプルに。もちっと修行してきます…。



UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

2006.04.25 Tue
初心者脱出への道
日曜日、我が家のコタツが仕舞われてしまいました。悲しいです。実家ではコタツは5月下旬まで…つまり衣替えがあるまでバリバリ現役だったのですが、相方が「もういらん」と言って片付けてしまいました。信じられません。


閑話休題。


UO復帰して、色々なサイトを拝見してまず最初にビビッタのがキャラクターがえらい強くなってることでした。…特に戦士系は昔から比べ物にならないぐらい。血エレパラ張り付きで余裕とか(血エレってあのテイマーで必死に狩ってたヤツですか!? パラってなんだ!?)、スキルGM近くなったらソウルシーカー(とかゆうカッコイイ武器)持ってOL殴れとか(OLってすれ違っただけで瀕死になってたんですが!?)

あ・り・え・な・い・よ

しかし、1/14の日記で偶然お会いしたゴミ屋敷の家主さんにOL狩りに連れて行ってもらい、その強さを目の当たりにし、スゲー自分もアレ狩るぜー! …と、戦士キャラであるブブの目標になりました。武器をメイスからSSに変えたのでスキルageも兼ねて修行することに…


■ということで、昔の初心者課題■

1:ベスパー墓地で骨&お化け(ヴィンセントはベスパーっ子)
2:デスパでうっしゃー君(ついでに革集めてウマー)
3:シェイムで土エレ(ここらで貯金して銀武器購入。スキルもGMに)
4:リッチ先生に対魔法戦(してる間にロードになってるハズ)


この古式ゆかしいチャートにのっとって日々狩りしていたのですが、段階3のあたりで「侵入者ソレンの方が儲かるし、転送粉クエもできるぉ」という情報を得てソレンに変更。確かに安定した収入だしそんなに危なくない。ソウルシーカーとかいうカッコイイ剣(…。いや憧れだったんですよ!)も買えて装備もソコソコに。

次のステップ、リッチ先生に挑みにいったのですがこれが強いwww 魔法いきなり3発ぐらい飛んでくるしネクロ魔法は痛いしで泣きそうになりながらも倒せるようになったのですが、たまにボケてて3匹ぐらいに囲まれて世界が灰色……。少ない貯金がさらに少なくなりそうなので

よし、ステップ4は無視しよう。


ということで、修行4ヶ月目にしてとうとう行ってきましたOL。
スキル的には十分、装備的にも十分のはずなのですが、やはり昔強敵だったというイメージが強くてガクブルです。いやほんとにすれ違っただけで死んでたんですよ…!


ヴィンセントで焼いたルーンをブブに渡し、いざ騎士リコ。
エネワン、カースW唱えてうりゃあヽ(`д´)ノ




アレッ、何かえらく弱いんですが。カースWいらない気がする……。
これが今の戦士の力か(((゜д゜;)))
というか4ヶ月もへっぴり腰だった自分って……。

○| ̄|_



何はともあれ、目標のひとつを達成です。
リッチ先生で苦労していた自分を見て、小春たんがエルフからもぎ取った「リッチキラー93%」というタリスマンをくれたので、それを装備してリッチ先生との修行を再開しつつ、次はドラゴンをやってみたいと思います。

…あ、あとスザクエですね!
名誉の徳とやら、OL相手に貯めますよo(`ω´*)o

UO日記(ヴィンセント)    Comment(4)   Top↑

2006.04.22 Sat
船沈みすぎにつき。
FF!1追加ディスク発売翌日になっても、ID登録サーバーから弾かれまくりありえないwww

こんなときはUOでまったり釣り。
漁船キャラバン(船の名前。ラシード命名)いざ大海へー!面舵いっぱーい!(何故かハイテンション)…とかやってたらカバンの中がSOSボトルでえらいことに。




よし、一気に解読だ!




(´・ω・`)


まあさすがに簡単に古代SOSは出ませんね。
しかしこのSOSボトル、「沈み行く船から乗客が出したSOS。だが船と乗客と積荷は海の底に」という設定なのですが、いくらなんでも船沈みすぎだと思いませんか!? 陸地のすぐ側の座標の時なんかは、ほんとにお宝全部陸に打ちあげられたんじゃ?とか思ってしまいます。

そこでラシードが一言。

「ほら、放置船多いからさ……」


なるほど。(・ω・)



ちなみにこのノーマルのSOS引き上げ、結構面倒なんですが、捨ててしまうのは勿体無いので少しずつ消費しています。体感なのですが、SOSの箱の方がレア色投網出やすいと思うのですが、全国の漁師さんどうでしょう!?

UO日記(ヴィンセント)    Comment(2)   Top↑

2006.04.20 Thu
リトライオンライン
のっけから別ゲームの話なんですが、今日はFF11の追加ディスクの発売日。そりゃもうワクテカしてヨドバシに走り、インストール! バージョンアップ! って感じだったのですが…アカウント登録のページがビジーになってしまい、3時間ぐらい粘っても弾かれまくりました ○| ̄|_


こうなったら……!






とりあえずスザクエでも…(・ω・)


大分慣れてきて何度かタゲられながらも死ぬことなく、1時間に4回ほど回せました。もっと早くできそうですが、スーザンことスザベトラの棺桶を漁ったりしていたので…。今度は転送カバンも持参しようかと思ったごみ漁り人でした。みんな結構お金放置のままでゴミ漁りうますぎ、1おく稼げるよ!(…。)

そういえば、会場で同じ名前の方をお見かけしました。まあリアルでもよく居る名前なので珍しくはないのですが、向こうは神装備ガッチリの伝説剣士様。こちらはというと…

・どこかで拾ったやつを強化した秘薬低減100%以外見るとこない装備
・抵抗ひくすぎ・マナコスーなし・マナ回復あまりなし。当然無保険
・スザクエまわすよりゴミ拾いのほうが儲かるぐらいのへたれ
・会場内をコソコソとステルスで移動
・というか姿がラマ


○| ̄|_


装備整えようかなあと思いながらも先立つものが付いてきません。
拾い物も色々あるのですが、やはりエルフ専用装備が目立ちます。ブブがエルフになってしまったので、ヴィンセントはヒューマンのままで…と思うのですが、やはり装備の面からいうと、エルフは有利ですね~…悩みます。


UO日記(ヴィンセント)    Comment(9)   Top↑

2006.04.18 Tue
PD風裸ヴ本さま



描いた人:ヴィンセント
ということでイズモまでPDを激写しに行って描いた裸ヴ本さまのテイマーキャラにして鹿戦隊のギルマス、Brooklyn氏です。
とりあえずポイントは鹿マスク、しかも紫色(ギルメンの鹿ブルー氏に「わかめ」「こんぶ」とか言われていましたがっ!)がポイントだろうということで、枠に収まりきらないので座ってもらうことに。何に座らせるか…やっぱりお連れのヒリュウだよな…ヒリュウも描くのか…(ケプっ)

ということで頑張りましたよ!ヒリュウなんだか竜と鳥と犬を足して3で割った感じになっちゃいましたが(・ω・)。しかも一番キレイに塗れた尻尾が切れてるしΣ(゜д゜)
くやしいのでヒリュウ全身あっぷ↓





PDはこちら。




上着と下着が同色で継ぎ目が見えにくいので、ワンピースとして描いてみました。しかし、ヒリュウの色といい階調違いの紫といい、普段自分があまり使わない色なので新鮮でしたね(*'-')

UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

2006.04.16 Sun
ヘンシンスキー
uoart007.gif



描いた人:らしーど

変身ダイスキ男ヴィンセントと、動物ダイスキ男ラシードです。
ヴィンセントはアニマルフォームで動物になった後、よく分身で周囲にいっぱい動物を作ってくれます。幸せです。
でも、時間が経って分身が消えて行き、最後に残った動物が「ボムッ」という煙とともにおっさんに戻ってしまうと、とても切なくなります。

そういえばこのラクガキを描いた頃にはヴィンセントはまだ弓を頑張って上げていたような気がするのですが、あれからどうなったのでしょう。


さて。「流しといてくれー」と言われた盲腸ネタも下に流しました。次は裸ヴ本さんの絵だそうです(´▽`)よちさんのりりしい生産キャラさんに続いて…どんなお方なのか楽しみです。サイトで拝見はしているのですけどね!(笑)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UOイラスト・落書き    Comment(1)   Top↑

2006.04.15 Sat
いのちをだいじに。
ここしばらく、ほとんど植木の世話しかしてないヴィンセントですこんにちは。金曜日は、なんとか裸ヴ本さんを襲撃することができましたが(笑 詳細はまたこんど!)、なんだかバタバタして大変です。
というのも家族が入院してしまいまして。夜中に病院つれてく騒ぎだったのですが虫垂炎と判明。な~んだ盲腸かぁ。とかいう安心ムードに終わったのですが(でもなるとメチャ痛いそうです。気の抜けたこと言ってすいません。)、見舞いやら洗濯やら家事やらで色々メンドクサイ。保険もメンドクサイ。ってことで、あぁ、健康ってすばらしいなぁ。と心から思った一週間でした。

さてさて、絶飲食らしいので一日5本の点滴&薬でゆうに1リットル以上を血管から注がれているのですが、本人もこんだけ血に水入れられて大丈夫かな…とビビってます。しかし不思議とお腹も空かないし喉も渇かないとか。飲食が体の維持のために行われているというのを再認識しました。自分は体丈夫な方ではないので、健康のために色々ヤレと親から言われているのですが(笑)、水を1日2リットル以上飲めというのを去年から実践しています。しかしこの点滴を見るとたしかに、そんだけ血流に水が必要なんですねぇ…と、しみじみ思いながら、患者の前でサンドイッチとワッフルをもりもり食ってました。退院後の逆襲がこわいです。


UOの話をちょっと。
気分転換に絵かいたり、或いは電話しながらボチボチ釣りだけはしています。釣りは気楽に短時間でも楽しめるのでいいですね~。
そしてとうとう、切り身の数が10万個を超えました!
えーと、武器ダメタリスマンの55万ポイントを、魚の切り身で奉納すると220万個必要になります。


10万/220万



…さ、釣るかな……。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(4)   Top↑

2006.04.13 Thu
PD風よちさま



描いた人:ヴィンセント
思えば自分やラシードのキャラばかり描いていたので、他の方のキャラも描いてみようと、以前お会いしたときにこっそり撮っていたよちさまの生産キャラを勝手に描いてみました。
エルフって初めて描きましたが肌の色難しいですね。
緑っぽい肌の色に白装束、それにHPで拝見したイメージカラーの赤を加えてこんなバランスになりました。2DのPDから描いたのですが、3Dだとイメージ違うかもしれまん!ごめんなさい!(先に謝っておきます)

ちなみに2DのPDはこんな感じです。




絵を描くときに、キャラクターのことを色々想像しながら描くのですが、
「ふ~ん、次は何壊そうかな~(´~`)」
「無謀な強化はやめて師匠(;゜□゜)」
って感じでしょうか! 強化できるようになって、生産キャラが一気にギャンブラー色強くなったようなきがします。



…さて、次の白羽の矢は裸ヴ本さまですね…(ニヤソ)

UOイラスト・落書き    Comment(5)   Top↑

2006.04.12 Wed
PD風ラシード



描いた人:ヴィンセント
クマテイマーメイジ、ラシードです。緑に染めた革鎧なので、うまく質感と変化がでてるといいんですが。本を装備っていうのがカッコイイと気に入ってるんでスペルブックを描いてみました。FF3の学者とかもイイですよね。魔法のショートカット=しおり、もしくはポストイット(笑)だと思うんですがどうでしょう。

ところでコレ塗りながらUOしてたらいきなりPCがアボン。かなりビビって再起動したらエンブリ食らってはいれませんorz
植木が気になりつつ就寝ー。あー先に水やっとくんだった…

UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

2006.04.09 Sun
一人でできたもん!?
土曜日なので、24時を回っても人がいるだろうと、以前受けるだけ受けて放置しておいた「スザクエ」をチャレンジしにいきました。
いやー以前はモグ何とかだとかいうエティンを倒すことすらできませんでしたよ! 周囲にオークいすぎで…
ということで、とりあえずチャレンジするキャラはヴィンセント。ステハイ忍者メイジというちきんプレイにはもってこいのキャラです。

1:ということで最初はモグだかモウだかのエティン
視線が通る場所があるみたいなのですが、密集しててEVだせねえwwwウロチョロしてFSあてにくいwww
出した土エレを囮にしながら、なんとかEVを当てることに成功。横からFSを撃っていたら沸いたオークにボコられてギャースぼすけてー(大逃げ)
…の繰り返しでなんとか勝てました。
これ、他の方どうやってるのかなと思って暫くハイドで眺めていたのですが、ある方がオークやらなんやら沸いているにも関わらず、一気にモグなんとかに斬りかかっていってかなりビビリました。でもその方、一度離脱してヒールし、ディバインとカースWを唱えなおした以外、ほぼ敵の真ん中でタゲとりながらモグなんとかを倒してたんですよね…あれスキル何なんでしょう。同時にザコも死んでいたし…あれが噂のヴァンプ武士盾とやらでしょうか。(自分は武士キャラいない)

2:チューなんとか
忍術のアニマルフォームが、ハイド状態を維持し続けるので、オスタに変身してステルスで奥へ、難なく到着して受けた次のクエストは「チューなんとか討伐」
メッセでラシードから「EVあんまきかんらしい」という情報を得て、これまた土エレを盾に横からFS作戦で終了。土エレ2匹いないとそっこー1匹倒されてしまいましたね。
自分はステルス状態で突入できるので安全だったのですが、他の方はいきなりタゲられて魔法食らっていたりして大変そうでした。でもザコもあまりいないし、こいつは簡単な部類ですね。

3:さよならスザベトラ
ということでやっと、スザクエに到着です!
ここは視線が通る場所が分かりやすいのですが、やはり敵にタゲられてしまいます。そこで土エレ…と思っているうちに、他の人が絡まれて逃げていったので、安心してEVを中に出して当てて処理しました。ステルスで中探ってきましたが、ここもおっかないところですね…サキュバスなんて初めてみましたよ。
モグなんとかの場合、EVが素直に向かってくれなかったのですが、コイツはわりと引っかかりやすいですね。何度か試して当てることができました。
さて、いよいよお宝のガッポリ詰まったストロングボックスが……!


……こんな微妙な装備いらんわー!
さあもう一回もう一回、とクエを受けたのですが、よく見ると周囲には色とりどりのカバンや箱が落ちています。
もそもそと漁りはじめたところ…近所のベンダーで売ってそうな、ソコソコの装備が結構落ちてるじゃないですか。

たまにやってくる幽霊を蘇生しながら、人がいなくなるまでゴミ漁りで終わりましたとさ。
……いやでもこれ、自分でサクサク回せなければゴミ漁りのほうが儲かる気がするんですが…!?

UO日記(ヴィンセント)    Comment(6)   Top↑

2006.04.06 Thu
PD風うさ



描いた人:ヴィンセント
すっかり釣竿装備がデフォルトになったウサことバニーガールです。
MAFが染められるとか知らなかったので、衣装はヴァイオレットカリッジの明紫を利用したピンクな衣装…今の季節はよさそうですが、夏は暑苦しそうですね。
背景もちっと頑張りたかったんですが今のおいらにはこれが限界(ケプ)
ちなみにPDはこちら↓



UOイラスト・落書き    Comment(0)   Top↑

2006.04.03 Mon
一年の計は…
はっぴばーすでー とぅー みー
ということで本日はヴィンセントのリアル誕生日です。
プレゼントは前後半年受付中ですよ!(*'-')
今年で【検閲】歳になりました。いや~昔はこんなに早く歳とると思ってませんでしたよ…

誕生日が近いこともあって、自分的には元旦よりも新年度という4月が一年の区切りという気がします。なので今日は、復帰してからのUO生活を振り返り、新たな目標を立ててみようかと思います。

復帰してから自分がやったこと…

●家を建てた
●ネクパラ育てた…エルフにもなった
●釣りGMに…投網とLV1トレハン
●図書館コミュニティのクエクリア(いやマジこれ大変でした)
●くまさんブログ作成

まあまったりやって4ヶ月、ソコソコなんじゃないかなと思います。ようやく新しい装備のプロパティなどにも慣れました。物の相場も覚えてきました。でもまだまだ気分は初心者です。敵とちょっと戦ってみて、どうやったらコイツに勝てるのか…とかいう手ごたえがサッパリ分かりません。他のネトゲではFF11をやっているのですが、FF11だと、新しい敵と一戦してみてたとえ負けて死んだとしても、どういうメンバーでどういう戦い方をすれば勝てる、っていうのが分かるのですが…UOではまだまだサッパリです。

ということで今後1年の目標

●クーシー自力テイム
スキル的にはもうできるはずなんですが、噛まれながらテイムというのが自信まったくありません!(ヘタレめ…)乗りゴキあたりで練習するのがいいんでしょうか。

●鍛冶伝説に
GGS頼りに上げてるので、地道にやればいつか120になっているでしょう!…まだパワスク110までしか入れてませんが(;´д`)

●スザクエをやってみたい
「儲かる」と評判のスザクエをやってみたいのですが、実は先日死に装束で下見にいってきたんですが…無理!www というのも活動時間が明け方ということもあって、人すくないわ敵おおいわヘタレだわでどうしようもありません。ステルスで奥まで行くので精一杯でしたよ…。これ、いつかクリアできるようになるんでしょうか(汗)

●古代SOSをやってみたい
釣りGMになってから古代SOSが何枚か取れたのですが、リヴァイアサンとやらが強いと聞いてかなりビビってます。と、とりあえずペット育成してからですかね…

●DOOMとやらにいってみたい
まあDOOMにたどり着くことすらできてないのですが(とほほ)。ブブ(ネクパラ)で行くにも装備不足ですし、ヴィンセント(ハイドメイジ)が多分生存率高そうなんですが、魔法が110しかないのでパワスク買ってからの方が…という感じでへっぴり腰です。

●くまさんコンテンツの充実
ブログのほうですね。更新ペースはこんなもんで…もうちょっと絵を描けたらなあと思います。

いやぁ、やること多いですね!
でも今が一番楽しい時期だと思うので、まったりペースで色々やっていきたいと思います。ヤレヤレまたアホなことやってるよ…と暖かく見守って下さると幸いです。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(3)   Top↑

2006.04.02 Sun
*ヒック*



描いた人:ヴィンセント
色塗ろうかと思ったんですが時間がなかったのでこのままUP
亜人系の敵がよくお酒を持ってるので、ついつい拾って飲んでしまいます。飲みきれなかった分はセキュアへ…こういうの集めてるからセキュアが圧迫されるんですな(;´д`)
特に死にまくった狩りの後などには、家に帰ってから*ヒック*とやってるとあら不思議、装備ロストしても保険金で貧乏になっても気にならなくなってきますネ!。まあ酔った状態でログアウトすると、翌日インしたらまだ二日酔いですぐ動けないわけですが…。

UOイラスト・落書き    Comment(0)   Top↑

