何年経っても初心者。今日もブリタニアをくまと行く。
はじめに。 | キャラクター紹介 | UO日記(ラシード) | UO日記(ヴィンセント) | UOイラスト・落書き | UOまんが | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
くまさんといっしょ
≪2006.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.06≫
プロフィール

ラシード & ヴィンセント

Author:ラシード & ヴィンセント

二人でUO日記書いています。
活動シャードはYAMATO

■ラシード■
・クマテイマーメイジ
・アドオン系生産
・きこり
・メイサー

■ヴィンセント■
・ハイステ忍者メイジ
・テイマーメイジ
・ネクパラ修行中
・メイジ系生産牧羊

リンクはご自由にどうぞ~
バナーはこちら
UOインデックス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.31 Wed
PD風イラスト行商2.5回目
5月中旬頃に、掲示板でご依頼を頂いたものです。ようやくUPにこぎつけました。10日ぐらいはゆうにお待たせしてしまったと思います。申し訳ありませんヽ(;´д`)ノ

お客様はアスカとワコクで花屋を営んでおられるTori's cafeのTori様です。







二人は双子?!なのか別の破片(シャード)の同一人物かといった感じで種族が違う以外はおそろいの服なのですが、せっかくなのでアレンジを変えてみました。ワコクのToriさんはレースのブラウスにシンプルなエプロン、アスカのToriさんはシンプルなブラウスにレースのエプロンです。しかしこの幅に二人入れようとしたり、ポーズを対称にしようとしたり、サンダルが難しかったり、花を描くのが難しかったり(笑)で普段どんだけ描きにくいものを避けて通ってるか痛感させられた一枚でした。もっと精進します…。

ちなみにいつもどおり一人ずつのものも作ってみました。
いやー、パソコンだったらすぐですね。スゴイ時代になったもんです


→続きを読む

UOイラスト・落書き    Comment(6)   Top↑

2006.05.25 Thu
うさハウスカスタマイズ
ようやくよち様ともお会いできて、お宅にお邪魔したりしてきました。その際セキュアの整頓という名目でホント色々頂いたり…。なんか文字通りお邪魔しにいったというか、たかりにいったとか、そんな結果に終わりました。うーん、何もお返しできるものが無いってのがダメダメですね。色々とがんばらねば、とラシードと誓ったりしました。

そういえば、よち様はかなりの生産ラブみたいなのですが、ラシードも生産好きなんですよね。凝り性というか、じっくり型というか。きこりしかしていない日が数日あっても平気(むしろ楽しい)なんて、ちょっと自分には想像できんです。いちおうベルが掘りGMなのですが、N鉄2000個掘ったら「今日はがんばったな!」って気分になるんですが、よち様は毎日10000個は掘ってるとかおっしゃって……。


さて、そんなこんなで商用に使える土地も教えていただけたので、うさハウスを友人に譲って、ヴィンセントはそちらに引っ越すことにしました。うさハウスは鉱山の近くにあるんで、堀るには便利なんですよね。街道からは外れていますが。

せっかく譲るのだから、友人好みに家をカスタマイズして譲ることにしました。
友人の注文は「オリエンタル風」。
和風と中華風の中間みたいな、アジアンテイストな家を目指して作ってみました。幅が7しかないので、とりあえず階段をどう収めるかが一苦労。壁や床の素材も悩みました。トクノシマが追加されたときの素材は、どうにも純日本風になってしまうので組み合わせが難しい。




はじうおアイテムは友人のものです。入り口にあるヘンな像、めちゃ好きなんですが…はじうお買おうかなあ…。そういえばこの家は無料で譲ったのですが、よく考えたら自分が紹介したのでラッキーネックレスをもらえたと考えるとカスタマ代なんて安いもんですね(´ω`)



実は先週に絵の依頼を3枚受けたのですが、ようやく2枚分の下書きができました。いやーサンダルって難しいですね。たまらず婦人クツ売り場なんぞに見に行ってしまいました。明日ぐらいにはUPできると思います(*'-')

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ヴィンセント)    Comment(2)   Top↑

2006.05.20 Sat
同居人。
めんどくさい、めんどくさいとブーたれながらもSOSを引き上げているんですが、久々にカラー投網がっ!




これで6枚目になります。釣った魚の量からすると本当にレアです。全色コンプするのはいつになることやら。コンプしたところでどうかする、というわけじゃ全然ないんですが、達成感みたいなものが欲しいじゃないですか、ねえ。

最近ラシードは忙しいらしく、殆どUO内で逢ってません。まあもともと同じ時間にログインしてても、何か一緒にするわけでもなく、たまーにクエをやったり危険な場所に死ににいったりする程度ですが。
しかしログイン時間がちぐはぐな今でも、同じ家を使ってると些細な変化で相手が生活してることを感じたりするものですね。グチャグチャに突っ込んでおいた地図が、解読されてキレイに並べてあったりとか(笑)

まあそんな訳なので、レベル1のトレハンを少しこなしてきました。きっと次ログインしたときには「あ、地図減ってる」と思うことでしょう(´ω`)



OLとリッチ先生相手に修行をしはじめたので、ランク上の地図が溜まってきました。早く読めるようになってください(゜д゜)

UO日記(ヴィンセント)    Comment(4)   Top↑

2006.05.18 Thu
PD風イラスト行商2回目
5/17に行った行商の依頼品です。
二回目のお客様はbearさま、PD拝見すると「灰色熊」だそうです。
そういえばご職業を聞くのをわすれました(((゜д゜;)))







茶色い熊マスクと同色のローブ、それに溶け込むようなランタンといった目立たない衣装の中、真紅のスペルブックと青いペンダント・イヤリングが印象的でした。
毎週火曜日にPC酒場を開かれているそうで、案内していただきました。途中酒場の主人さんも来てくださったんですが、どうやらbearさんはマスターでも看板娘でもないそうで。…通好みな感じで、というイメージが固まりました。
絵の代金に、0が多すぎてぱっとみ値段がいくらか解らない小切手を頂いたのですが((((゜д゜;))))、そこから勝手に「どんぶり勘定」というイメージも付けてみました。裸足で出歩いて、高値いワインをあけても、グラスを出さずにマグカップでてきとーに飲んでしまう、本を読んでいても違うことを考えてそうな、ラフな雰囲気が出ていればな、と思います。
bearさま、お買い上げありがとうございました。

UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

2006.05.17 Wed
PD風イラスト行商2回目のお知らせ
UO内のキャラクターをPDのイラストに仕立てます(*'-')
どういった感じの絵になるかは、ブログ内のイラスト・落書きコーナーをご覧になってください。

日時:5/18(木) 24:30~
場所:ブリ銀1付近

・ランタンが点灯していないときは不在です。
・キャラクターのイメージや雑談(笑)などをお話します。
・絵の金額はお気持ちで決めて頂いています。お品物などでもかまいません。絵のお渡しがブログ上になりますので、先払いでお願いします。
その他解らないことなど、気軽に本人に尋ねてみてください。


本日の行商は終了しました。次回もよろしくお願いします。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ヴィンセント)    Comment(4)   Top↑

2006.05.16 Tue
PD風イラスト行商1回目
PD風イラストを何枚か描いてきたのですが、もっと他の方の絵も描いてみたい。ということで本日は早めにインして行商をしてみることにしました。場所はブリ銀1横。恥かしいので(…。)呼び込みとかなしで、PDと机上の本にPRを書いてひっそりと行商。

(リアルでも)飲酒しながら待つこと30分ほどで、声をかけていただきました。初回ということでこちらもぶっつけ本番という状況でしたが(汗)、しばらくお話ししてイメージを掴むことができました(*'-')


ということで第一回のお客様は、バートテイマーのTamtamさまです。







落ち着いた上品な喋り方をされる方で、獣医とロアが伝説という、動物を使って戦うというより、動物のケアが仕事という印象を受けました。常に携帯されているというランタンもノーマル色、衣装も落ち着いた色合いでまとめられていたので、可愛く、でも派手になりすぎないようにアレンジしてみました。
ラマらぶということでプリンの名前がついた愛ラマに乗っておられました。背中の茶色い部分がカラメルだそうで、そういえばたしかに…! ラマプリンとか出たら思わず買い込んでしまいそうです。FFのポーションじゃないけど、セブンイレブンあたりで出ないかなw …しかしリアルラマを描こうとしたのですがどうにも怖くなってしまい、かわりにラマキーホルダーにしました。修行してきます…(;´д`)
Tamtamさま、お買い上げありがとうございました。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UOイラスト・落書き    Comment(4)   Top↑

2006.05.14 Sun
PD風小春



描いた人:ヴィンセント
縁の下の力持ち、ラシードの生産キャラ小春たんです。ラシードはばりばり戦闘することもなく、戦ってもソレン相手程度、クマ相手にテイム、クマ相手に不調和という超まったりプレイなのですが、この小春たんは自分よりスゴイというか、ハートウッドに通いまくってレシピもらいまくりという(我々にしては)時代の先端を走ってます。スゴイ。
生産なので普段着は普通の服、なので絵にするのは楽でした。いつもハートウッドのがらくた土産を山盛り持ってかえって来てくれるのですが、絵にしたらなんやらおもちゃ箱に…w とりあえず派手な色のカバンは再現しました!


UOイラスト・落書き    Comment(5)   Top↑

2006.05.12 Fri
ようやく参加できました!
なかなかUOにインできていないのですが、金曜日は少しだけログイン。




毎月第二金曜日に開催されている「大和ダイナマーケット」にようやく参加できました。開催日時は22:00~23:30なのですが、金曜は早くて24時にしかインできないのですよ orz
それでも、まだ残っている方の酒場に混ぜていただいたりして楽しんではいたのですが、やはりメイン時間に行ってステージも見たいじゃないですか!

運良く23時にインできたので、ステージを30分ばかり楽しみました。
怪談とか歌とかコントとかされてて面白かったです。出し物、というような芸はないので、時間ができたらぜひお店として参加したいものです。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

2006.05.04 Thu
ブリタニアの連休
連休は連休なりに(遊ぶ用事で)忙しいヴィンセントです、こんばんは。
もっとも行楽地に出かけたり、田舎に帰ったりということはなく、ネットゲー三昧というインドアな休みですが…!


さて、いつものごとくブリ銀1に出かけるとなにやらイベントらしきものが。メリマを見てみるとGW期間中毎日開催のブリ銀復活キャンペーン酒場(概要)みたいです。付近に落ちているユニフォーム?を勝手に着て、さっそく紛れ込んでみることに。

まずは福袋をゲット。
好きな色を選んでくださいといわれたので




残念ながら群青色はありませんでした(・ω・)
クーシー靴を2足もゲット。これはウサにクーシーに乗れということですな。




幼稚園児ルック(黄色い指定帽にスモッグ!?)で飲みに入る人々。
未成年はミルクで…!




祭りの定番、カラーひよこ売りさんも登場。
ひよこがカエルに見えるのは気のせいです
ここぞとばかりに、カエルで紛れ込みお客さんに愛嬌を振りまいてみたり。




いつのまにか銀1の建物が食べ物で囲まれてました。
しかも全部皿付き。スゲー誰がやったんだwww




大和の歌姫さんたちによるゲリラライブを見て帰宅。
かなりの人が来てました。そうえいえばブリ銀1はこれぐらい重かったなぁ…。あまりに重かったので、銀2近くの肉屋を集合場所にしていたものです。
昔は職場の人とやっていたので、ロッカールームで
「じゃあ夜0時に肉屋の前集合で
とか言っては、UOを知らない同僚に不思議がられたりしていました。


ちなみにこの話を家族にすると大層ウケて、
以降自分がネットで約束があるというと
ああ、肉屋ね。
とかいう妙な相槌を返されたりしたもんです。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

2006.05.01 Mon
MyUO
なにやらMyUOが新しくなったそうです。
といっても殆ど利用したことありません。
公式HPはアカウント管理しか訪れたことないのですが、とりあえずぽちっとな。




どうやらキャラクターの紹介とそのコメントができるみたいですね。
メッセージのやりとりもできるんでしょうか。しかし毎日の連絡や取引に使うというよりは、他人のブログを確認という雰囲気ではあります。アカウントと直結しているので詐欺などの防止に上手く活用できるといいですね。

ナゾなのは、このキャラクターの絵、一体いつの衣装が反映されたのでしょうか。うさの白熊は茶色になってるし(涙)、ためしに着た着物姿だし、ブブに至っては黒シュラウドがもげて、あのはずかしいエルフメットが表にギャー。見るなぁああ!

しかし…




「なかの人」って……www

UO日記(ヴィンセント)    Comment(2)   Top↑

