何年経っても初心者。今日もブリタニアをくまと行く。
はじめに。 | キャラクター紹介 | UO日記(ラシード) | UO日記(ヴィンセント) | UOイラスト・落書き | UOまんが | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
くまさんといっしょ
≪2006.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.07≫
プロフィール

ラシード & ヴィンセント

Author:ラシード & ヴィンセント

二人でUO日記書いています。
活動シャードはYAMATO

■ラシード■
・クマテイマーメイジ
・アドオン系生産
・きこり
・メイサー

■ヴィンセント■
・ハイステ忍者メイジ
・テイマーメイジ
・ネクパラ修行中
・メイジ系生産牧羊

リンクはご自由にどうぞ~
バナーはこちら
UOインデックス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.06.30 Fri
PD風イラスト行商3回目・3
行商3回目、3人目のお客様です。何とか今週中にUPできました(*'-')
これからまた家を空けなければならないので、日曜日までUOもおあずけです(涙) いえ、ノーパソで植木の世話だけはする予定ですがっ。
今準備でバタバタしているので、日記に頂いたコメントは後ほどゆっくりレスしますね。


3人目のお客様はpalche様。ぱるちぇ.comというイベントレポートサイトの
管理人様です。








ヤマトに依頼にいらした時もそうだったのですが、普段イベントに参加し、SSを撮るのはMokurenさんの役目。それをpalcheさんが纏めてHPに掲載するという分担なので、「パルチェのサイトなのに木蓮ばかり目立ってる…○| ̄|_」という悩みが…(ほろり)。ということで今回はメインで描かせて頂きました。やや青紫寄りの青で統一された服に、白いミスティックの羊飼いの杖が縦に通っていて、この季節に合う涼しそうな印象ですね。SSやレポートを纏めているという描写と杖を両立させるのが難しくて、本がずり落ちそうなのを支えている感じになってしまいましたが(笑)当初のイメージに近い絵になって満足しています。

お礼に、お金を沢山頂きました。行商用のキャラをホクトに作ったら、またお邪魔したいと思います。
palche様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

2006.06.29 Thu
年ふれども
もうじきまた年を一つ取るラシードです。
ここの所忙しくて落ち着いて遊べないらしいヴィンセントが、誕生日にといろいろプレゼントをくれました。
マツユキソウの花(お気に入りなのです)、折り紙、フルーツバスケット、魔法110のPS(土エレ召喚成功アップを目指す)、それからどこぞのボスが落とすというワインを二本。

PSは有難くその場で読み、何となく強くなった気がしてきました!
まだ気だけなのは承知です。
マツユキソウをどこかに飾りたい、ゴミ箱の樽の上とかどうだろう、などと話しながら、せっかく二本あるワイン、飲もうぜという話に。
なんかコメントに「エクスプロージョン」とかいう単語が見えていましたが、最高のスパークルワインかな!などと浮かれて、ごくごくごく。




いそいで投げろ!




へ?







え、なにちょっと待ってこれってどっかでみt



確かなんか紫色n

っtくぁうぇdrftgyふじこlp;@


バフンッ


二人して大笑いした後、思う存分雪玉投げつけてやりました。



そしてようやくようやく、バシネット釣り人セブンスが釣りGMになりました!
……まだなってなかったのなんてツッコミは聞こえません!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(2)   Top↑

2006.06.25 Sun
PD風イラスト行商3回目・2
お待たせしました。行商3回目の2人目が完成しました。
本当は今週中に3人行きたかったところなのですが、少し体調を崩して、夜はテレビ見ながら寝てました(とほほ…)今週も、日月と家を空けるので次の方は来週中ごろUPになりそうです。お待たせしてすみません。

2人目のお客様は堀師のMIKI様です。ダイスは7で期待値だったのですが見事2番に。HPはこちら







ミズホにお住まいとのことでしたので、クリプレ用のキャラでお伺いしました(何故か幽霊ローブでした…)。黒いプレーンドレスに白いエプロンというメイド風の衣装。ですが職業は「掘師」とのことです。DOOMに篭るのが嫌になり引退したものの、刺激がない生活も耐えられず、カーゴピックで掘りながら鉱石エレと戦うメイドさんになったそうです。3姉妹の末娘だそうですが、掘ったインゴは生産担当の長女に全て回収されるそうで…(ほろり)。
戦っているときは眼鏡着用だそうなので、帽子と両方描いてみました。動きがないと普通のメイドさんになってしまうので、大きなポーズを取ってもらいました。末っ子なので少し幼いイメージで。今回、白部分の輪郭の色を変えてみたのですがどうでしょうか。

サーバーが違うので、お礼には2年褒賞を頂きました。悩んだ結果バナーDEEDに。どこに飾るかは、たっぷり悩むことにします。
MIKI様、ありがとうございました。

UOイラスト・落書き    Comment(4)   Top↑

2006.06.23 Fri
さよならにっぽん
早朝、ヘイブンにて。







(ハーフタイム中ラシードがメッセンジャーで落書き送ってきました)


サテ、寝るかな…。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(0)   Top↑

2006.06.22 Thu
最近のつれづれ
お久しぶりです、ラシードです。

ちまちま、本当にちまちまとしか上がっていない今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
え、ワールドカップですか。
ワールドカップは……
日本以外の試合を見るのがお薦めです。とても楽しく観戦できます。


よちさまとよちさまのお友達から、黒いクーシーを頂いてしまいました!
すごいですよ!ラシードがテイマーに見えます!
うきうきとスカラの厩舎に預けに行ったら、通りすがりの方が「うちのペット蘇生してもらえませんかー」って声を掛けて下さいました。
うわーーー!
すごいよ!
ラシードがテイマーに見えてるんだ!
ひゃっほう(*´▽`)
一日、その通りすがりの蘇生依頼の方のお陰で幸せ一杯でした。

そんなうきうきテイマーのラシードですが、その黒クーシーがお気に入りになってくれたので、ヴィンセントんとこのうさたんに連れられてファイアーダンサーと戯れに行って参りました。
ああ、ファンダンサーね、ファンダンサー。
ヴィンセントの絵は、燃えているサボテンダーでしたが、私の印象としては…「着物着たキョンシー」。賛同者求む。
チェーンメイルだのリングメイルだのプレイトメイルだの、溶かしたらたくさんインゴもらえるなあ、という装備品をたくさん落としてくれるのですが、一々持って帰るのが大変なので、泣く泣くお金以外はそのまま棺桶に放置していました。
この貧乏性の心臓に、とても悪いですね…。
ですが、黒クーシーは嬉々として遊んでいました。
キョンシーにタゲられた時には、必死で包帯巻いてもくれました。
…………きゅぅん。(心臓わし掴みされた音)



相変わらず生産一筋な小春たんの近況。
幽霊前提で、スミッシーズハンマーのみに保険をかけ、サンクチュアリにある「スザクエ会場」に特攻しております。
もちろん、インゴ製作の為です。
金属製品を拾い集めて、いそいそとインゴ作りに励んでおります。
きっと表情はにやけきった笑顔だと思います。

ところでこの「スザクエ会場」って、「クエスト受付はこちら」「ただ今のスポーン待ち時間二分」「冷やし中華始めました」ってノボリが立っていそうだと思いませんか?

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(1)   Top↑

2006.06.20 Tue
クーシー修行編
よちサマのフレに譲っていただいたクーシーがお気に入りになりました。これでようやく、時代に追いついたテイマーのような気になってきました…!(ヒリュウとルンビがまだですが…)
しかし狩りに連れて行くにはまだスキル不足。育ててやらねばなりません。基本的に戦士キャラの育成ルートでいいので、まずはデスパイズへ。


わん!(がう)


……だめだ、エティンでは敵が弱すぎるー!




続いて侵入者ソレンのところへ。


がうがう!


……(ry


ブブのルートでいうと、次はOLに行ったんですが、OLいけるならファイアーダンサーのほうが儲かるよ、という話をどこかで読んだ気がするので、思い切ってナントカ道場とやらに行ってきました。


当然ルーンもないので、ゲートからひたすら北上。途中立ち止まったら死ぬと思われるようなうっしゃー君の群れを突っ切り(アレはなんなんだ…)ローニンだかニンジャだかいう赤ネームから逃げようやく到着。

さあ、ファイアーダンサーに挑むぜ!





↓実物。




扇・ダンサーなのかっ!!!



久々に浦島っぽい日記になった気がします。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(3)   Top↑

2006.06.19 Mon
PD風イラスト行商3回目・1
告知しました通り、昨日18日日曜日に行商を行いました。
21時にブリ1銀上にリコして、そのままワープで下りたら

「きゃ~ ヴィンセントさ~ん!」
「アタシと付き合ってください~vvv」

(*´д`)


じゃなくて、なんと5人もの方が待っていて下さっていました。
想定外、としか言いようの無い状態で一気にイッパイイッパイ。
どうしようかと悩んだのですが、他鯖から来てくださった方もいらしたので、もう5人描くかヽ(`д´)ノ …ということで5人分の依頼を受けてきました!
(その場で行商のことを知った方もいらしたようですが、今回は告知見てきてくださった方のみになりました。申し訳ありません)


集まってくださった方の協力に支えられつつ、ダイスで順番を決めて、2~30分ずつに分けて、お一人ずつお話を聞いてきました。
ほんと、色々なUOライフを送られていて、またキャラの設定などをお話してもらえて、こんな機会でもないとなかなか聞けないなあと、充実した時間を過ごさせていただきました。行商ということでお礼は頂いているのですが、こういう時間を持てることが何より嬉しいです。(*'-')


ということで第三回は1~5まであります。
まず最初の方は…ダイスで一番大きな目を振ったツワモノです(笑)
ご依頼頂いたのはLenald様。PDによると、あやしげ風商人。










スキルをお尋ねしたところ、PM戦士、しかも魔法が入っているとか。なかなか今は見ない構成です。絵なのでやり放題(笑)ということで、剣とスペルブック両方を装備してみました。剣で火の粉を振り払い、歌と魔法で無用な戦いを避けるという感じですね。衣装は「大航海時代風の商人、モノクル(片眼鏡)掛けてます」という説明で一気にイメージが固まりました。ただ、描いているうちに学者っぽくなってしまったので、もう少し活動的に見えるように、ズルして(…。)クロークを短くしてみました。

このほどレナルド旅行記というHPを仮公開されたようです。積極的にイベントに参加されており、イベントに参加するコツなどを教えていただきました。ちなみに、ここのところ自分が抜け出せない迷宮屋敷のご主人ともお知り合いで、迷路はクリアされているみたいです…自分もがんばらねばっ

お礼に不思議な場所のルーンとボス素材&秘薬詰め合わせセットを頂きました。不思議ルーンはまたご紹介したいと思います。
Lenald様、ありがとうございました。

UOイラスト・落書き    Comment(7)   Top↑

2006.06.15 Thu
PD風イラスト行商3回目のお知らせ
UO内のキャラクターをPDのイラストに仕立てます(*'-')
どういった感じの絵になるかは、ブログ内のイラスト・落書きコーナーをご覧になってください。

日時:6/18(日) 21:00~
場所:ブリ銀1付近

・ランタンが点灯していないときは不在です。
・キャラクターのイメージや雑談(笑)などをお話します。
・絵の金額はお気持ちで決めて頂いています。お品物などでもかまいません。絵のお渡しがブログ上になりますので、先払いでお願いします。
その他解らないことなど、気軽に本人に尋ねてみてください。

週末の予定が不透明なので、開始時刻が変更になるかもしれません。変更があった場合はこちらに告知しますので、よろしくお願いします。


本日の行商は終了しました。ありがとうございます。PD撮影の方、10分ずつ遅れてしまってます。お忙しい中お待ちいただいて申し訳ありません。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(8)   Top↑

2006.06.15 Thu
■うるてぃまんが■その5
一応時系列が繋がっておりますので、
初めての方は下の「その1」から順番に閲覧されるのをお奨めします。






ブブはメイサーだったのですが、ソウルシーカーってやつを持ってみたかったので復帰後0からSSを上げたんですが……これがヤング顔負けってほどに死にまくりました。いやー「強いはずだから楽勝楽勝」とか思ってドンドン突っ込むからだめなんですね…。

このあたり、ラシードと会うたびに「馬しんだ」っていう挨拶を交わしていた気がします。お気に入り化する前というか、ほぼ毎日死んでいたので、とうとう(主に自分が)ヌッキレて、パッケージに付いていた冥府の軍馬を使用することにしました。今はそんなに死んではいませんが、一応ネクロ使いなので冥府の軍馬のままです。

UOまんが    Comment(2)   Top↑

2006.06.12 Mon
時には昔の話を



やったぁ、てんぷら粉~!



……などという、些細な日常に一喜一憂しているヴィンセントです、こんばんは。時間がない日は栽培だけしていたのですが、1ヶ月ほど前からまじめにバルクを貰うことにしました。2アカ中裁縫3キャラ、鍛冶3キャラといったところです。復帰後とくに生産キャラを育てていない割にはソコソコいました。そういえば丁度引退前ぐらいにバルクオーダーシステムが導入され、その導入直前に必死こいて上げたような記憶があります。えらいぞ昔の自分。

しかし、自分自身でバルクを貰ってそれを納めるということは殆どしていなかった記憶があります。当時は職場の仲間と遊んでおり、上司もUOをやっていてTに城を持っているような富豪でした。(9・11の影響で家の腐敗が止まっている時期でもあり、SHでもTだとスンゴイ値段がしたもんです)1アカで複数の家が持てたので、その上司から家や資材を借りたりしてました。そのかわりに、バルクをくれというので毎日取ってはセキュアに放り込むだけ、だった訳です。

ということでバルクシステムもどんな報酬があるかも一から勉強しなおし……ぶっちゃけめんどくさい(しーん)という理由で放置していたのですが、生産マスターよち様と色々お話しているうちに「自分もがんばらねば…」とやる気がでてきました。

一度UO生活のサイクルに組み込むと楽なもので、今ではそうストレスなく毎日バルクを回収しています。もっともクジ運そんなに良くないのでいいとこてんぷら粉ですが!w
ほぼバルク専用キャラは、今ではルナの宿屋に住んでいます。あそこ便利ですね~宿と鍛冶屋と裁縫屋が一箇所にあって楽ちんです。


そいえば復帰後バルクキャラのカバンに、焚き木と寝袋があったんですが……昔はバルクを貰っては野宿だったってことですな…。

UO日記(ヴィンセント)    Comment(2)   Top↑

2006.06.10 Sat
PD風イラスト行商2.7回目
なんだかもうタイトルがアレですが(苦笑)
3件のご依頼のうち、最後の一枚がようやく完成しました。本当にお待たせして申し訳ありません。

ご依頼いただいたのはFleur Vert様、このたび開店されるPC酒場のマスターさんです。







酒場にてタロット占いをして下さるそうで、お訪ねしたときに自分も占って頂きました。イラストにもタロットを盛り込むということで、イメージはジプシーのような感じ、とのこと。大人で神秘的で物憂げな雰囲気で描こうとしましたが、またポーズと、あと表情でつまづいて10日ほどかかってしまいました(汗) こう、微妙な表情を出すのは難しいですね。
タロットは自分も結構好きなので(占いというより絵を眺めたりモチーフにしたりしてますが)楽しく描きました。占っていただいた時にでたカードである「悪魔」はあまりイイ意味のカードじゃないそうですが、自キャラの一人が元悪魔の名前という脳内設定(笑)があるので、不思議な縁だなあとも思ったり。

Fleur Vert様、ありがとうございました。

UOイラスト・落書き    Comment(3)   Top↑

2006.06.05 Mon
嵌ってます




滝のある石造りのお屋敷に見えるこの家、ただの家ではないんです。
錯覚を利用してカスタマした迷路で、ゴールがこの屋上なのですが、これがなかなかたどり着けない。チェックポイントが4箇所あるらしいのですが、まだ2番目までしかたどり着けません。
よちサマに教えていただいて数日、一日すこしずつ(なんせ根がせっかちなので、こういうのダイスキなんですが、行き詰ると投げ出すんです)進んでいるのですが…。

今はカスタマがあるので自由自在、色々な迷宮がつくれそうです。でも昔も、内装だけで迷路を作っていた方とかいましたね。こういう遊びができるのもUOのいいとこだなぁと思いながら、バルク回収に5分、栽培に10分、迷路に30分、スザクエを40分楽しんだヴィンセントでした。

……ひとつのこと長続きしなさすぎ(・ω・)

UO日記(ヴィンセント)    Comment(7)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。