何年経っても初心者。今日もブリタニアをくまと行く。
はじめに。 | キャラクター紹介 | UO日記(ラシード) | UO日記(ヴィンセント) | UOイラスト・落書き | UOまんが | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
くまさんといっしょ
≪2006.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.08≫
プロフィール

ラシード & ヴィンセント

Author:ラシード & ヴィンセント

二人でUO日記書いています。
活動シャードはYAMATO

■ラシード■
・クマテイマーメイジ
・アドオン系生産
・きこり
・メイサー

■ヴィンセント■
・ハイステ忍者メイジ
・テイマーメイジ
・ネクパラ修行中
・メイジ系生産牧羊

リンクはご自由にどうぞ~
バナーはこちら
UOインデックス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.07.21 Fri
初ガーデニング
おはようございます。
ヴィンセントにブーブー言われ、反省してガーデニングに初挑戦のラシードです。

言われるがままに植木鉢を二つ買い、土を入れ、水で柔らかくし、これももらった明るい緑色の綺麗な種を植えました。
二鉢ともカバンの中に大事に入れてあるので、どこに行くにも一緒です。
名前は、左側の鉢が「左」で右側の鉢が「右」です。
無限ピッチャーももらい、ポーションも教えてもらって準備万端です。



一段階目
もちろん左も右も元気一杯。
生まれたばっかりで変化などあるはずもないのに、五分に一回チェックするラシード。そのたびに「おお、元気だ!」とうっとり。

二段階目
左は成長チェックが入ってはいたものの、他のマークはなし。
右は「虫わいた(´・ω・`)」そうなので、いそいそと殺虫剤を注入。
そしてまた落ちるまで五分おきにチェックしてうっとり。

三段階目
左は成長チェックが入ってはいたものの、他のマークはなし。
右は「のど渇いた(´・ω・`)」そうなので、いそいそと水を撒く。
そしてまた落ちるまで五分おきにチェックしてうっとり。

四段階目
左は成長チェックが(以下略)
右は「虫わいた(´・ω・`)カビはえた(´・ω・`)」そうなので、いそいそと殺虫剤を注入し、カビのお掃除もしてみる。
そしてまた落ちるまで五分おきにチェックしてうっとり。

しかも四段階目で、鉢の外見が土色から葉の緑色に変わりましたよ!
はやくもっと大きくなーれ(*´д`*)



ところでこの世話の手を拒む左くん。
まるで「俺は独りで生きる!(`д´)」って言ってるようだとヴィンセントに嘆いたら、「萌えてるだろう」と言われました。
萌えてます。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(3)   Top↑

2006.07.18 Tue
念願の白い花
どうも、ヴィンセントです。
忙しいという訳ではないのですが、なんだかんだと時間がない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。自分は本当に切羽つまらないとエンジンかからない性格でして、なんか色々かかえてあっぷあっぷです。昔は若さで乗り切っていたと思うのですが、近頃はパワー不足を痛感。もう少し落ち着いた生き方をせねば……。

UOの方はというと、ちまちま花だけを育てています。釣りも最近ご無沙汰。狩りもいってないなぁ~といったところ。花育てるために、ポーションだけは隔日ぐらいでゴリゴリやってます。数ある生産でも、アルケミは結構好きなので花&ポーション屋なら頑張れそうな気がします(笑)

そしてとうとう、突然変異の白が起こりました!
今まで黒は2回ほどあったのですが、白はまだだったので大興奮です。
それに、白って見分けがつきにくいので…(みほん↓)



どうですこれ、色つきの花に変異が起きたから気づいたものの、プレーンだったらスルーしてそうです。実は今までスルーしてしまったのでは(((゜д゜;))) とか思って、最近は種を1つ収穫するまではドライ化しないようにしています。

でも、種の状態だとだめなんですよね。きっちり9段階まで育ててやってはじめて立派な花に。枯らすと目も当てられないのですが、8月上旬は泊まりの仕事があったり、実家に帰ったりでログイン状況が不安定。大事に抱えて育ててもいいですが(普段はFの家一面にロックダウンして育てています)、逆にうっかり忘れそうだなと。


そういえば、ラシードに「白い突然変異キター」と言ったら、こっそり見に来たようなんですが、「どれがどれか全然わかんなかった」と言いやがりました。花屋の相棒をつとめるからには、ガーデニングのひとつでも覚えてください(`д´)

UO日記(ヴィンセント)    Comment(5)   Top↑

2006.07.15 Sat
PD風イラスト行商3回目・5
ということで行商3回目も最後の方になりました。1ヶ月ほどかかってしまいました…やはり暇な時期、忙しい時期とむらがありますが、週に1人のペースだなと痛感。集中したら1~2日で完成するのですが。お待たせしてしまった方には本当に申し訳ありません。

5人目のお客様はイズモにお住まいのMARINE様。ご職業は鍵バードメイジだそうです。







鍵キャラというのは実は憧れで、スロットの都合で作っていないのですが、家の横に沸きまくるジプシーの箱とか無駄にアンロックかけては弾かれています。MARINEさんも狩りの最中に、隣の箱が気になって鍵を上げることを決意されたそうです。中身がだいたい解っていても、やっぱり気になりますよね!(笑) 狩りの最中、気分転換に空けたりしてなかなか楽しそうです。しかし、うっかり罠を外すのを忘れてそのままドカン、ということもしばしばとか…。
ということで、少しおっちょこちょいなお姉さん、というコンセプトで、最初はハープの弦を引っ掛けて切ってしまってしょんぼり(´・ω・`)という絵を描いていたのですが、イメージがちょっと違ってしまったので、旅の吟遊詩人風に変えてみました。器用そうな指先に力を入れてみたのですがいかがでしょうか。盾を背負うと、ぐんと旅人っぽくなりますね。

そういえば行商の場に、以前ご紹介した迷宮屋敷のご主人がいらしていて、家をご紹介しました。お一人ずつプロフィールなどをお聞きしていたのでMARINEさんには1日待っていただいたのですが、その間になんと第4チェックポイントまで踏破されていてビックリです。1ヶ月近くかかって第4にたどり着いた自分って……
お礼には歴代クリプレを頂きました。ヤマトのキャラの全財産だそうで…パンを買うぐらいのお金は残してください…!
MARINE様、ありがとうございました。

UOイラスト・落書き    Comment(5)   Top↑

2006.07.08 Sat
PD風イラスト行商3回目・4
行商3回目、4人目のお客様です。本当はもう少し早くUPしたかったのですが忙しくて机に向かえませんでした(´д`;) お待たせして申し訳ありません。

4人目のお客様はLucy Van Pelt様。名前のルーツをお訊ねしたのですが、スヌーピーに出てくるキャラ「ルーシー」のフルネームだそうです。そういえば黒髪の子がそんな名前でした。HPの1980++を拝見してみたところ、かなり多岐に渡る活動をされているようです。キャラ紹介のところに赤いお名前がっ…







普段はパワスク会場で活動されているそうで、システムや対人の状況などを教えていただきました。自分が知ってる対人はWARやPITぐらいだったのでなかなか新鮮でした。キャラクターのイメージも、フェルッカの中でも最も殺伐とした場所に生きていて、冷たくて無表情、しかしどこか哀しげな風貌ということでした。お話していて確かにその印象を受けたので、今回は最も目元に力を入れてみました。背景は最初ブブと同じ黒にしたのですが、黒い衣装が沈んでしまったので月光をイメージした青色に変更しました。

お礼にステスク詰め合わせを頂きました。高価なものを~とひっくり返っていたのですが、お話を色々聞いた後だと、この文字通り白々しいまでに白いスクロールに、誰のものとも解らない血が染み付いているんだろうな…と、想像してしまいますね…! 使っても化けて出ませんように(´人`)

Lucy Van Pelt様、ありがとうございました。

UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。