何年経っても初心者。今日もブリタニアをくまと行く。
はじめに。 | キャラクター紹介 | UO日記(ラシード) | UO日記(ヴィンセント) | UOイラスト・落書き | UOまんが | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
くまさんといっしょ
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

ラシード & ヴィンセント

Author:ラシード & ヴィンセント

二人でUO日記書いています。
活動シャードはYAMATO

■ラシード■
・クマテイマーメイジ
・アドオン系生産
・きこり
・メイサー

■ヴィンセント■
・ハイステ忍者メイジ
・テイマーメイジ
・ネクパラ修行中
・メイジ系生産牧羊

リンクはご自由にどうぞ~
バナーはこちら
UOインデックス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.03.18 Sat
49マスの円舞曲
タイトルに深い意味はないです(;゜д゜)

今日はトレハンに続き、セキュアを圧迫している投網大会を実施しました。二人とも釣りキャラは初めてなので、投網も初体験。バッカの桟橋から投げられるという情報を得て、いざ抵抗重視装備でおっかなびっくり投げてみました。幸い桟橋は逃げやすく、クラーケンもドラの火力で問題なく倒せたので、予想よりあっさり終了。10枚投げてSOS2本という収穫でした。

…あまりネタにならないのでSSはなしです(;´ω`)
面白かったんですがね(*´ω`)


話は変わって。
「はじめに」にも書きましたが、ラシードの家は我々が復帰して、最初に土地を探して手に入れた記念すべき家です。しかし7*7という狭さに加え、Fという立地条件から家はいわゆる豆腐(立方体)というカスタマイズでした。ガード圏に近く狭いながらも気に入っている家なのですが、倉庫にできる家も増えたので、もう少し外見重視に作り変えることにしました。


今日は画像が多いので、続きは↓こちら



カスタマイズの条件は以下の通り。

■サイズは7*7
■1階2階は密閉すること。床面の下を晒さない。視線を通さない。
■2階への階段をつけること(ラシードのこだわりらしい)
■フォージ、アンビル、機織、糸巻きは必須
■2階にはラージベッドを置くこと(これもこだわり)
■豆腐から脱出すること

けっこー大変です。とりあえずツールの使い方が全然わかってないので素材選択には突っ込みなしの方向で、構造だけ試行錯誤してみることにしました。




その1:ベランダ付き南階段タイプ
玄関前にスペースを作り、ベランダを設置することにより広い感じがするはず(;`д´) 屋上へは、ベランダにテレポータを置くといいかもしれません。
ラシード的には「1階の階段横が詰まってるのが気になる」
このワガママめ…!




その2:斜め壁面が美しい?!東階段タイプ
階段下を埋めないということなので、階段を東に。
たんに階段が横にくっ付いた豆腐にならないために、斜めの壁を利用して変化をつけてみる。
ラシード「東階段って、よく落ちるんだよね」
このヘタレがぁあ! まあ自分もよく落ちるがな…!




その3:ミニヴィラに見えなくもない、北階段タイプ
絶対落ちないだろうと思われる北階段にチャレンジ。北階段にすると外見のわりには内装に使える面積が狭くてやりにくいんですがね。もう階段横が埋まるのはキニシナイ方向で。
ラシード「これイイ。石系の素材でおねがい」
むむむ。




構造はそのままに、外見だけ変えてみましたよ。
ようやくツールに慣れてきたようで、小ざかしく花など植えてます(笑)この赤茶のレンガとナデシコの紫はよく合いますね。
ラシード「これ女の子の家っぽいから、もうちょい男らしい硬派な感じで」
たしかに、ドールハウスっぽい感じではありますね。




その4:騎士駐屯地っぽい、南階段タイプ
構造はその1とその3の中間といったところ。バナーなんぞをつけてみて、街道の騎士駐屯地みたいなイメージで作ってみました。ようやくラシードも納得。

しかし、弄っているうちに夢中になってきましたよ。広い家というのはやはり憧れですが、狭い家というのも試行錯誤の繰り返しで、ギュっと要素を纏めなければならないので面白いですね~
いやはやずっと弄ってそうです。


実際に建てて、内装した報告はまた後日に。



ちなみに、バナー持ってないんですがね!
報奨で貰ってしまいそうな自分がいます。
イラネと思っていたけども、実際に使ってみるとやっぱりカッコイイ。
スポンサーサイト

UO日記(ヴィンセント)    Comment(1)   Top↑

Comment
やっほう Posted by ラシード
色々と注文をきいてくれてありがとう!
その辺の木から丸太を取って来て組み上げました、という風情だった我が家が、カタログに載っていそうな家に変身してしまうなんて。
何をどう手伝うわけでもない自分が、作業中浮かれてウロウロして邪魔して申し訳ありませんでした…でも楽しかったんだよ!
また明日も無駄に浮かれて出入りを繰り返してみようと思います!
2006.03.18 Sat 19:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

