何年経っても初心者。今日もブリタニアをくまと行く。
はじめに。 | キャラクター紹介 | UO日記(ラシード) | UO日記(ヴィンセント) | UOイラスト・落書き | UOまんが | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
くまさんといっしょ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

ラシード & ヴィンセント

Author:ラシード & ヴィンセント

二人でUO日記書いています。
活動シャードはYAMATO

■ラシード■
・クマテイマーメイジ
・アドオン系生産
・きこり
・メイサー

■ヴィンセント■
・ハイステ忍者メイジ
・テイマーメイジ
・ネクパラ修行中
・メイジ系生産牧羊

リンクはご自由にどうぞ~
バナーはこちら
UOインデックス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.18 Tue
念願の白い花
どうも、ヴィンセントです。
忙しいという訳ではないのですが、なんだかんだと時間がない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。自分は本当に切羽つまらないとエンジンかからない性格でして、なんか色々かかえてあっぷあっぷです。昔は若さで乗り切っていたと思うのですが、近頃はパワー不足を痛感。もう少し落ち着いた生き方をせねば……。

UOの方はというと、ちまちま花だけを育てています。釣りも最近ご無沙汰。狩りもいってないなぁ~といったところ。花育てるために、ポーションだけは隔日ぐらいでゴリゴリやってます。数ある生産でも、アルケミは結構好きなので花&ポーション屋なら頑張れそうな気がします(笑)

そしてとうとう、突然変異の白が起こりました!
今まで黒は2回ほどあったのですが、白はまだだったので大興奮です。
それに、白って見分けがつきにくいので…(みほん↓)



どうですこれ、色つきの花に変異が起きたから気づいたものの、プレーンだったらスルーしてそうです。実は今までスルーしてしまったのでは(((゜д゜;))) とか思って、最近は種を1つ収穫するまではドライ化しないようにしています。

でも、種の状態だとだめなんですよね。きっちり9段階まで育ててやってはじめて立派な花に。枯らすと目も当てられないのですが、8月上旬は泊まりの仕事があったり、実家に帰ったりでログイン状況が不安定。大事に抱えて育ててもいいですが(普段はFの家一面にロックダウンして育てています)、逆にうっかり忘れそうだなと。


そういえば、ラシードに「白い突然変異キター」と言ったら、こっそり見に来たようなんですが、「どれがどれか全然わかんなかった」と言いやがりました。花屋の相棒をつとめるからには、ガーデニングのひとつでも覚えてください(`д´)

UO日記(ヴィンセント)    Comment(5)   Top↑

2006.07.15 Sat
PD風イラスト行商3回目・5
ということで行商3回目も最後の方になりました。1ヶ月ほどかかってしまいました…やはり暇な時期、忙しい時期とむらがありますが、週に1人のペースだなと痛感。集中したら1~2日で完成するのですが。お待たせしてしまった方には本当に申し訳ありません。

5人目のお客様はイズモにお住まいのMARINE様。ご職業は鍵バードメイジだそうです。







鍵キャラというのは実は憧れで、スロットの都合で作っていないのですが、家の横に沸きまくるジプシーの箱とか無駄にアンロックかけては弾かれています。MARINEさんも狩りの最中に、隣の箱が気になって鍵を上げることを決意されたそうです。中身がだいたい解っていても、やっぱり気になりますよね!(笑) 狩りの最中、気分転換に空けたりしてなかなか楽しそうです。しかし、うっかり罠を外すのを忘れてそのままドカン、ということもしばしばとか…。
ということで、少しおっちょこちょいなお姉さん、というコンセプトで、最初はハープの弦を引っ掛けて切ってしまってしょんぼり(´・ω・`)という絵を描いていたのですが、イメージがちょっと違ってしまったので、旅の吟遊詩人風に変えてみました。器用そうな指先に力を入れてみたのですがいかがでしょうか。盾を背負うと、ぐんと旅人っぽくなりますね。

そういえば行商の場に、以前ご紹介した迷宮屋敷のご主人がいらしていて、家をご紹介しました。お一人ずつプロフィールなどをお聞きしていたのでMARINEさんには1日待っていただいたのですが、その間になんと第4チェックポイントまで踏破されていてビックリです。1ヶ月近くかかって第4にたどり着いた自分って……
お礼には歴代クリプレを頂きました。ヤマトのキャラの全財産だそうで…パンを買うぐらいのお金は残してください…!
MARINE様、ありがとうございました。

UOイラスト・落書き    Comment(5)   Top↑

2006.07.08 Sat
PD風イラスト行商3回目・4
行商3回目、4人目のお客様です。本当はもう少し早くUPしたかったのですが忙しくて机に向かえませんでした(´д`;) お待たせして申し訳ありません。

4人目のお客様はLucy Van Pelt様。名前のルーツをお訊ねしたのですが、スヌーピーに出てくるキャラ「ルーシー」のフルネームだそうです。そういえば黒髪の子がそんな名前でした。HPの1980++を拝見してみたところ、かなり多岐に渡る活動をされているようです。キャラ紹介のところに赤いお名前がっ…







普段はパワスク会場で活動されているそうで、システムや対人の状況などを教えていただきました。自分が知ってる対人はWARやPITぐらいだったのでなかなか新鮮でした。キャラクターのイメージも、フェルッカの中でも最も殺伐とした場所に生きていて、冷たくて無表情、しかしどこか哀しげな風貌ということでした。お話していて確かにその印象を受けたので、今回は最も目元に力を入れてみました。背景は最初ブブと同じ黒にしたのですが、黒い衣装が沈んでしまったので月光をイメージした青色に変更しました。

お礼にステスク詰め合わせを頂きました。高価なものを~とひっくり返っていたのですが、お話を色々聞いた後だと、この文字通り白々しいまでに白いスクロールに、誰のものとも解らない血が染み付いているんだろうな…と、想像してしまいますね…! 使っても化けて出ませんように(´人`)

Lucy Van Pelt様、ありがとうございました。

UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

2006.06.30 Fri
PD風イラスト行商3回目・3
行商3回目、3人目のお客様です。何とか今週中にUPできました(*'-')
これからまた家を空けなければならないので、日曜日までUOもおあずけです(涙) いえ、ノーパソで植木の世話だけはする予定ですがっ。
今準備でバタバタしているので、日記に頂いたコメントは後ほどゆっくりレスしますね。


3人目のお客様はpalche様。ぱるちぇ.comというイベントレポートサイトの
管理人様です。








ヤマトに依頼にいらした時もそうだったのですが、普段イベントに参加し、SSを撮るのはMokurenさんの役目。それをpalcheさんが纏めてHPに掲載するという分担なので、「パルチェのサイトなのに木蓮ばかり目立ってる…○| ̄|_」という悩みが…(ほろり)。ということで今回はメインで描かせて頂きました。やや青紫寄りの青で統一された服に、白いミスティックの羊飼いの杖が縦に通っていて、この季節に合う涼しそうな印象ですね。SSやレポートを纏めているという描写と杖を両立させるのが難しくて、本がずり落ちそうなのを支えている感じになってしまいましたが(笑)当初のイメージに近い絵になって満足しています。

お礼に、お金を沢山頂きました。行商用のキャラをホクトに作ったら、またお邪魔したいと思います。
palche様、ありがとうございました。

UOイラスト・落書き    Comment(2)   Top↑

2006.06.29 Thu
年ふれども
もうじきまた年を一つ取るラシードです。
ここの所忙しくて落ち着いて遊べないらしいヴィンセントが、誕生日にといろいろプレゼントをくれました。
マツユキソウの花(お気に入りなのです)、折り紙、フルーツバスケット、魔法110のPS(土エレ召喚成功アップを目指す)、それからどこぞのボスが落とすというワインを二本。

PSは有難くその場で読み、何となく強くなった気がしてきました!
まだ気だけなのは承知です。
マツユキソウをどこかに飾りたい、ゴミ箱の樽の上とかどうだろう、などと話しながら、せっかく二本あるワイン、飲もうぜという話に。
なんかコメントに「エクスプロージョン」とかいう単語が見えていましたが、最高のスパークルワインかな!などと浮かれて、ごくごくごく。




いそいで投げろ!




へ?







え、なにちょっと待ってこれってどっかでみt



確かなんか紫色n

っtくぁうぇdrftgyふじこlp;@


バフンッ


二人して大笑いした後、思う存分雪玉投げつけてやりました。



そしてようやくようやく、バシネット釣り人セブンスが釣りGMになりました!
……まだなってなかったのなんてツッコミは聞こえません!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
UO日記(ラシード)    Comment(2)   Top↑

